貧脚だっていいじゃない!

連休初日

山から更新

ピーナッツさんと山遊び


雪が降ってます
雷ゴロゴロなっててかなり怖かったが無事テントです
  1. 2017/04/29(土) 16:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山から更新

久しぶりに山にきてます
そして、スマホから更新



やっぱ寒いです
  1. 2017/04/22(土) 18:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山に行けない日々は続く

この時期は毎週農作業があり山に行けません

日帰りならいけるけど・・・どうせなら泊まりで行きたいじゃん

自転車にはチョッピリ乗ってます
DSC09999.jpg

あとは、娘と二人でラグーナへ遊びにもいったかな


今年は庭の手入れに力を入れてます
ここ数年芝生の手入れをおろそかにしていたので、ちょっと荒れ気味だった
今年は2月からキッチリ手入れをしているので、荒れた部分も修復された
DSC00109.jpg


DSC00110_20160605183134662.jpg

再来週からは山にいけるが、梅雨入りなんで
結局しばらく、行けないと思われるのだ

  1. 2016/06/05(日) 18:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自転車遊び用ドローンバック

BEBOP2ドローンをバックパックにいれて自転車遊びの時に
背負って走りましょう♪

先日は、材料も無かったので購入時の緩衝材をプチプチでくるんで
バックパックに入れて走ってました
DSC01167.jpg

ちょっと不安だったので
ホームセンターに行きウレタンボード購入
お値段2,500円と意外と高い。250円と勘違いしてたのでレジに行ってビビった
DSC01180_R.jpg

羽をもがれたドローンとウレタンボード
DSC01177_R.jpg


こっから先はかなり適当で、手作り感満載です

カットする範囲を書き込む
DSC01178_R.jpg

そして、カットしていく
カットするというより、切れ目を入れて引きちぎってます

ドローンが入るように、切れ目を調整
DSC01179_R.jpg

その後は、本体サイズに合わせてウレタンをカット
DSC01181_R.jpg

余ったウレタンでフタを作成したら完成
DSC01182_R.jpg

10分もかからずに出来てしまった。
ものすご~く雑な作りですが


このままバックパックに入れても問題なさそうだが
プチプチに包んであげます
DSC01183_R.jpg

バックパックにもピッタリ入りました!
DSC01184_R.jpg

これで、自転車遊びの時もドローンを安全に運べます
専用コントローラも何とか入れられないか検討したけど、無理
大きすぎて入らないから諦めた

こうなるとスマホで操縦することになるが、私の端末では20mくらいしか
電波が届かないので、現在対策を練っております

  1. 2016/04/11(月) 11:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テント設営と野伏ヶ岳 動画

ちょっと前になりますが

野伏ヶ岳 山頂でテントを張る様子です




こっちは歩いてる様子



  1. 2015/02/08(日) 20:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ