貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激安PC Ezbook2を買う

ノートパソコンを買いました

ラジコプレミアムでいろんなラジオ番組を録音していて
PCを24時間稼働させっぱなしなので、省電力で見た目も良く
なおかつ安いノートパソコンを探していてたどりついたのがこれ

中国のサイトから購入
無料配送選んだけど、5日で到着
DSC03715_R.jpg

Jumper Ezbook2

DSC03716_R.jpg

とっても薄いPCです。
なんでもスタバでドヤ顔できるらしいです(笑)

DSC03717_R.jpg

かっこいいけど、プラスチックの安そうな筺体
使ってる人にしかわからんけどね
DSC03720_R.jpg


DSC03721_R.jpg

フルHDの液晶に、4GBメインメモリと32GB EMMC
USBにSDカードスロットなど十分すぎる性能

DSC03724_R.jpg

値段言ってなかった
18,000円でお釣りがきます!!(桁を間違えないように)

このスペックで2万円を切ってます
セールとかじゃなく、普通に買って18,000円を割り込んでました
おっそろしいほど激安です

DSC03726_R.jpg

電源オン
よかった。ちゃんと動いたよ
DSC03727_R.jpg

初期設定をしようと思ったら、なぜか設定画面飛ばしてすんなりウイン10が起動
あれ?中古というかだれかが触ったやつなのか?と不安になる
良くわからんが言語設定を英語から日本語に直す
DSC03740_R.jpg

初期設定が無いのが不安だったが次に進みラジオ録音用のソフトを入れてみようとしたら
エラーでインストールできなかった。何度やってもエラー

う~ん、ヤバい機体を引いちゃったかなと思ったが
冷静になりウイン10を再インストール

DSC03741_R.jpg

再インストール後はラジオアプリもインストールできたし快調に動いてます
しかし中国すげーな。こんなノートパソコンが18,000円以下だよ
どうやったらこんな価格になるんだよ。これで製造元に小売店まで利益あるのが不思議だ

  1. 2017/05/23(火) 10:18:50|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

快晴なのでお散歩に

用事があって休みを取得
午前中に用事はすんだので午後からちょっと自転車に
DSC03404_R.jpg

・・・午後から風が凄く強くなるのは嫌がらせですか????
遠出しようと思ってたが風強くってご近所散策に変更

DSC03406_R.jpg

さくら咲いてるしドローン持ってこればよかった
と、考えたけど 風強くてドローン飛ばせんわ
DSC03407_R.jpg

サラッと走って本日は(も)終了
花粉の季節もすんだし、長距離いきたいがなかなか行けないな~

  1. 2017/04/14(金) 11:30:12|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ雪山の北アルプス

最近あったかいけど
山はまだまだ真冬です

DSC03341.jpg

ちょっくら槍ヶ岳に遊びに行ってきました
詳細はまた後日に

  1. 2017/03/20(月) 20:37:23|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山よりも遊園地

月曜日は休みなので、週末は3連休
当然山に行く計画で、荷物も全て用意していた

出発前の夜に、残った家族から明日は長島スパーランドへ遊びに行くと聞かされる
この時は、みんなで遊んできたらいいやん!と軽い返事で済ます

そして、翌日

予定通り早朝に起きて着替えて山に向かう
車に乗って出発して10分くらいたったところで
急に・・・・俺も遊園地いきたいな。って気持ちが沸いてきてしまった

なんかわからんが、遊園地に行きたくなったのである
山に行くつもりですでに車を走らせてるのに

で、戻ってきた
そして遊園地へGO!

いや~久しぶりの遊園地はよかったね
土曜日なのにかなり空いていて待ち時間もあまりなく
スチールドラゴンなんかも連続で乗れたので結構満足

山の予定は思いっきり狂ってしまったので
当初の計画は無理だし、お気楽1泊ツアーに変更します

  1. 2017/02/25(土) 21:55:56|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能郷お散歩

週末はまたしても能郷白山で遊ぼうと思い
テント装備で出発です

DSC03197_R.jpg

何人か来ていると思ってたのに、誰もいない
前回私とピーナッツさんで来てから天気荒れて、誰も入ってないみたい
DSC03198_R.jpg
トレース無いからこりゃ大変だな。と思ったけど実際大変やった

前日は春の陽気&雨

この日は冷え込む予報なのに、ポカポカの快晴

雪がグッサグサでまともに歩けない!!
DSC03199_R.jpg

雪は多いが溶けかかっていて、まともに歩けず
時々踏み抜いてしまい、とくかく進まない
DSC03200_R.jpg

出発1時間で
やってられるか~!!!って気分になったが
まあ、トレーニングだと思って歩いてます
DSC03201_R.jpg

気温高く、雪がグサグサ
こりゃ1合目・2合目が大変すぎる。 すでに物凄い時間かかってる
なんと登山口まで4時間です ラッセルしたときでもこんな遅いことなかったのに

時々踏み抜いてジタバタしてたから時間ばっかりかかってしまったのだ

DSC03208_R.jpg

今回は中止!

疲れたし、時間がかかりすぎてダメ

DSC03209_R.jpg

昼ごはんを食べてから帰ることに決定するのでした
・・・ちょっと残念やけど、軽い気持ちで来てたからハードなのは無理だ

  1. 2017/02/20(月) 09:20:20|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

まとめ

