貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTBとかき氷

あっついね~

久しぶりに山の中を走りたかったのでMTBでお出かけします
DSC05366_450.jpg

荷物を持って走りだしてます
時間的にも余裕があったのでまずは宮谷線へ行きます
DSC05367_450.jpg
あっさり山頂

しかし暑い、汗がポタポタと・・・

そんな時はこれだぁぁぁ!!
DSC05368_450.jpg

今期初登場 カキ氷
DSC05369_450.jpg
ガリガリやったら
完成
DSC05370_450.jpg
抹茶シロップたっぷりだよ~

一気に食べたら 頭痛てぇ
DSC05371_450.jpg
カキ氷の一気食いには要注意ですな


食べ終わったら、大谷山方面に移動します
MTBなんでしらない道があったら積極的に寄り道してます
DSC05374_450.jpg

大谷山到着 こっから細道へと行きます
DSC05375_450.jpg

蛾がすごい
道路、登山道では全く気にならなかったが
細道に入ったとたん、蛾が大量
(成虫なんで平気だけど)
DSC05376_450.jpg

ひさしびりにこのコース来たけど、足つきせずに走れました

  1. 2014/06/28(土) 18:12:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪だよ!MTBで遊ぼう

馬笑さんとMTB遊び♪

いつもの場所に集合して、いつものコースへ向かおうとしたが
雪が降ったので、二之瀬から上がるのは無理かもしれない
DSC04428_450.jpg

今回は、面倒だけどひたすら自転車を押して上までいきます

スタート地点の公園 景色がよかったので寄り道です
DSC04430_450.jpg

こんな景色の中を自転車押していく
馬笑さん、息もきらさずあがっていってしまう
元気やな~
DSC04434_450.jpg

服は軽装なのに汗だく
DSC04435_450.jpg

山頂 着
DSC04437_450.jpg
所々で休憩してたんだけど、つかれた。

さぁ、いよいよ楽しい 下りだよ~
DSC04438_450.jpg

楽しい下りなんだけど、油断してはいけません
地面が凍ってるんです 雪の下が凍ってるから、見ただけではわからない

凍った地面に気をつけながら進む(コケたけどね)
DSC04440_450.jpg

池に到着
池は見事に凍りついてます。そんな状況なので氷を上を歩こうと試みるが
DSC04441_450.jpg
メリメリメリ・・・とヤバそうな音がしたので即撤退する馬笑さん
しかし、なんでそんな無謀なことをしたのじゃ

落ちたら大変どころじゃすまんぞ


その後は普通に下っていく・・・と言いたいが
DSC04442_450.jpg

雪に石が隠れていたり
雪の付いた石がツルツルになっていたりと危険がいっぱい

DSC04444_450.jpg

安全第一ってことで、ユルユルと下っていくのでした

DSC04445_450.jpg

今回は雪の量がちょうど良かった
これ以上深いとまともに進めなくなりそうだもん
雪山MTB また行こう!
  1. 2014/01/11(土) 13:12:02|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年内ラストはのんびりMTB

年末は自転車乗れない可能性が高いので
これが最後の走りになるのかな?

今回はのんびりモードでMTB遊びです
DSC04237_450.jpg
いつもの大谷山

のんびりモード用クッキングセット
DSC04238_450.jpg
固形燃料を使う → すんげ~時間かかる

そんな状況なので、景色をみたりしながら
お湯が沸くのをゆっくりと待ちます
DSC04240_450.jpg

・・・待っている間に風は吹き出すし
雨もパラパラと降り出してきた さむいよ~

なんとかお湯が沸いたので、チョコレートを食べながらコーヒーを飲む
DSC04241_450.jpg
かなり寒くなってきたのでいろいろ着込んだ

さて、休憩も終わったしMTB遊びのスタートだ!
所々に雪があるんだけど、いつ雪が降ったんだろうか?
DSC04242_450.jpg
雪の中を走るのも楽しいから、今度は降雪直後に遊びにくるぞ

山の中をビューンと走ったらおしまい
DSC04243_450.jpg


帰宅後は自転車を久々に清掃
DSC04245_450.jpg
ちょっと早いが年末の大掃除ですな
すんげ~面倒だったので適当に済ましちゃったけど


  1. 2013/12/23(月) 10:48:10|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午後からMTB スネガードも買ったよ

またまたMTBネタです

最近多いです
だってMTB用にスネガードを買ったし実践でつかいたかったもん!
DSC03978_450.jpg

いつもの場所に集合して

いつものように二之瀬を登る
DSC03980_450.jpg

かなりの強風が吹いていた日なのでローディーは全くいない

前日までの雨の影響で道路にも水がある
DSC03981_450.jpg
ドロドロのエリアもあったけど、水が流れているところを走れば
自転車もキレイになっちゃいます

先を行く馬笑さん
DSC03982_450.jpg
こんなガタガタみちをリジットで走る変態さん
手しびれちゃうんじゃないの?

下りに入る前に ついに新兵器登場
DSC03983_450.jpg
すねガード買いました。これで転んでも少しリスクが少なくなります
全く知らないメーカーのやつだけど、馬笑さんはちゃ~んと知ってました

ただ、これつけると自転車が漕ぎにくい
下りだけならいいけど、所々登りもあるからね
もうちょっと膝のパーツが動いたらいいな~

いよいよ下りエリア
DSC03984_450.jpg

ビューン と快適に下ります

DSC03985_450.jpg

いつも来ている場所だけど景色が良かったので
いったん立ち止まる
DSC03986_450.jpg

そんな訳で楽しい下りはあっという間に終了

駐車場へと向かう途中の川が雨の影響で増水してた
せいぜい10cm程度だと思ったのでそのまま突入
DSC03987_450.jpg

予想外に深い(笑)
DSC03988s_450.jpg

深くてちょっとビビッタ(笑)
結局パンツまでビタビタになってしまった
自転車はキレイになったので帰宅後の洗車しなくてよくなったけどね

  1. 2013/10/26(土) 17:11:36|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かがみのクッキングMTB

台風も過ぎ去りました
こっちは何の被害もなかったけど・・・

計画していた山遊びは中止となった
でも、せっかく晴れたんだから(風はめっちゃ強い)MTBで山遊びへ行く

かがみのコースに集合する二人
DSC03956_450.jpg

はい、32oさんも一緒です


かがみのコースは週末のMTBイベント用にコースが作られてました
どんなコースかみたかったけど、こっちは走ってません

DSC03957_450.jpg

適当にグルグル回る
濡れた木の根っこは怖いね、2回ほどヒヤッとさせられた
DSC03961_450.jpg

MTBコースに飽きてきたんで、車に積んであった荷物を取り出し
明王山へと行く

噂にきく、裏明王山コース

DSC03963_450.jpg

坂はきついが、所々で緩い斜度の場所もあるので
なんとか進めます まあMTBの軽いギアだし当然かな
DSC03964_450.jpg
終盤の激坂ゾーンはヤバカッタネ
前タイヤが浮くんだもん、後ろ加重にしないと後輪スリップするし
とにかくヤバイ。あんな坂をロードバイクで登れるってマジですか!?

とにかく着いた
DSC03966_450.jpg

つかれた。腹減った

今回は32oさんがいろいろ食材を用意してくれました
DSC03968_450.jpg
こちらが材料


インスタント麺をつかった焼きラーメン 仕上げに焼き鳥です
DSC03971_450.jpg

私は手ぶらってのも申し訳なかったので
ノンアルビールを保冷材で冷やしながら持ってきてます

完成 うまいっす。さすが32oさん私と違い手間隙かけてます
DSC03972_450.jpg

この後さらに、じゃがりこを使ったピザも作ってくれた
わざわざトマトまで持ち込み本格派
ありがとう

相当風は強いけど、遠くまでクッキリ見渡せる
風さえなければ横になって眠りたいくらい気持ちがよかったな~
DSC03975_450.jpg

  1. 2013/10/16(水) 16:23:43|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

まとめ

