貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩遊びと忘年会

久しぶりに岩遊びにやってきた

ダラダラした不摂生な生活を送っている今の私に
岩登りは厳しいので、見学しながら勉強させてもらうのだ
DSC01525_R.jpg

ちょっとだけ岩もさわった
DSC01534_R.jpg
安心のトップロープ
安心なんだけど、怖いです

予想通り登れなかったぜ(笑)
DSC01535_R.jpg
腕パンパンになってしまい、本日の行動終了

超難関コースに挑むムトーマン
DSC01546_R.jpg

成功!
DSC01547_R.jpg
おめでとう

こっちは岩の隙間を登ってくやつ
DSC01549_R.jpg
見た目に反して相当きつい。むちゃんこきついらしい
私は腹に肉が引っかかって隙間に入ることすらできないのだ


岩遊びが終わったらクライマー達の忘年会でした(写真なし)
よく食べて、よく飲んだぜ。

  1. 2015/12/14(月) 09:12:16|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御在所で岩遊び

御在所岳で岩遊びです

暑い クライミングエリアに移動するだけで一苦労

DSC01465_450.jpg

まずは練習エリアです
DSC01469_450.jpg
久々だし、全然練習もしてないから
ロープワークとか忘れちゃって無いか不安だ

中央にいるのが私です
DSC01473_450.jpg

猛烈な暑さの日です。何もしていなくても汗が吹き出る
手も汗でベタベタでチョークを付けても付けても間に合わないのだ


御在所の岩場を一通り案内してもらいます(登ってはいないぞ!)
DSC01479_450.jpg

最後に前尾根に移動して登ってます

DSC01482_450.jpg


DSC01484_450.jpg

こりゃなかなかの高度感だ
DSC01488_450_20150802194711f9a.jpg

ふぅ、何とか難関突破
DSC01490_450_20150802194711254.jpg

汗がボタボタ流れ落ち、2ピッチ登っただけで服もズボンもずぶ濡れなんで
ここで終わりにして降りてきました

帰り道では沢で水遊びです。裸になって水浴びして涼んでから下山したけど
ちょっと歩いただけで結局汗だくになってしまったのだ



  1. 2015/08/02(日) 20:40:10|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩遊び 椿岩

鈴鹿にある椿岩です

DSC01449_R.jpg

4人で遠征です。なお、私以外一流クライマーの方々である
私は永遠の初心者だから、今回も岩に遊ばれてきたぜ

小さい岩場だけど人がいっぱいでした
人気の場所なんですね
DSC01451_R.jpg

ムトーマンのお手本です
う~ん、さすがです。
DSC01458_R.jpg

私は初心者ルートをちょっと触った程度
登れたのもあれば・・・登れずに諦めたルートもあり
初心者ルートなのに

かっちょえ~ 
DSC01459_R.jpg

私には永遠に縁のないルートですな



  1. 2015/03/30(月) 09:05:36|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南山で初級練習

またまたクライミング初心者講習です

豊田にある南山です
DSC01447_R.jpg

初心者にはピッタリの岩場です
マルチの練習・アイゼンの練習もできる場所


超かんたんなルートばかりなので、まさに初心者練習場
DSC01444_R.jpg

ゆるい傾斜に、しっかりした足場があるんで
もうね、とにかく安心です


これはダブルロープを使っての練習中
DSC01446_R.jpg
私もダブルロープ持ってるが、使ったことない
そもそも、ダブルを使うようなレベルの岩に行けないっす


これは、私がリードで登ってるところですね
DSC01426_R.jpg


DSC01428_R.jpg

これはトップロープで遊んでます
DSC01400_R.jpg
両手を離しても大丈夫なくらい超安定した場所ですけど
わざわざ難しそうな体勢をとってる、ねつ造写真です

DSC01404_R.jpg

ほんと初心者向けの場所なんで
私にはお似合いでした

  1. 2015/02/16(月) 09:42:46|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルチの練習なのだ

今回もクライミングです

早起きして、高速を走らせ岩場へと向かう
そしたら、前夜の雨で岩場は濡れていてとても登れない

ここまで来たけど、今日は中止か?と、不安になったが
別の山へと案内をしてもらう。よかったよかった

立岩です。
DSC01316_450_2015011720011221f.jpg

この岩場で、マルチなどを練習させてもらいます

風間さんと二人で来たので、普通なら写真を撮ることはできないはずなのに
カメラを渡したら、めっちゃ撮影されてた!いったいいつ撮影したのじゃ!!

すげ~ありがたかったです。
今回は写真あきらめてたから

DSC01334_450_20150117200112fed.jpg

まずは、登ったり懸垂下降を行う
DSC01344_450.jpg
ここまでは復習ですから順調です。

昼食後はマルチピッチの練習
本などで読んだことはあるが、実際にやってみると
いろいろ混乱しちゃったよ

まずはテラスまで登って準備中
DSC01358_450_20150117200111b9e.jpg

ここで作業に手間取ってしまい、結構な時間が経過してしまった
DSC01361_450_20150117200111532.jpg

こんな足場だよ
DSC01366_450_20150117200110221.jpg
なお、写真だと高く見えるが
実際はたいした高さじゃない


DSC01369_450_20150117200134bf4.jpg

先頭を交代してから登ってます
DSC01371_450_20150117200134c7e.jpg

いいね~ なんか凄い所を登ってるように見える
DSC01374_450_201501172001342d1.jpg
めちゃめちゃ簡単ルートなんです。
はい、私ヘタなんで難しいルートは無理っす


雨で心配もあったが充実した一日だった
今回習ったこと、すでに少し忘れてますけどね

山頂で謎のポーズ
DSC01377_450_2015011720013498d.jpg
いったい何がしたかったんだろ?

  1. 2015/01/17(土) 20:54:04|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

まとめ

