貧脚だっていいじゃない!

カルマ組立&試乗

ようやくKHARMAを組み立てました

外はまだ暗い四時に起きて、せっせと組立をがんばりました!
・・・ってたいしたことはしてませんけど^^;

ほぼ完成した状態で送られて来ましたから
・ハンドル固定
・サドル固定
・タイヤ取付け
・ペダル取付け
・ブレーキ調整
・バーテープ巻
これだけの作業で済みました。なれた人なら15分もあればできるんじゃなかろうか?
しか~し、不器用な私は大苦戦で2時間近くかかってしまいました
バーテープ巻くのめっちゃむつかしぃ~
あと、カーボン用滑り止め「ファイバーグリップ」を用意てしてたんだけど、すでに塗った状態だったので必要なかったです

KUOTA KHARMA
IMG_6553.jpg

IMG_6554.jpg

IMG_6558.jpg

IMG_6563.jpg

この後、試乗を兼ねて近所をひとっ走りしたんですが、いや~快適
スピードが全然違うぞ!!
ほんっっっっと買って良かったと思える瞬間でした




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/07(金) 09:44:23|
  2. 自転車購入編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベラチからの配送

ベラチスポーツにて購入したKUOTA KHARMAの配送について

スイスからの発送が7月27日で到着が8月5日でした。
発送メールに追跡番号があったので、随時チェックしていたのだが到着までの流れが私の予想とはずいぶん違ってました
以下に簡単に配送の流れを書いておきます

7月27日 11時  受付
7月28日 10時  集配センター
7月29日 11時  国際交換局
       16時  国際交換局出国(発送)
8月 3日 11時  国際交換局到着&通関待ち 「川崎港支店」
8月 4日 11時  川崎港支店 発送
8月 5日       到着

29日から3日までの空白期間と、日本に到着したのが川崎港支店ってのが訳がわからなかった。なぜ港?
wiggleで過去に購入した物を調べたら「イギリス」→「東京国際支店」→「中部国際支店」→「岐阜支店」となっており通関は中部国際で受けている
日本郵便のホームページには「外国から受取人様の所在する都道府県を受け持つ交換局以外の交換局に到着した場合、所定の交換局に送付して通関を行うこととなります」
とあり、岐阜の場合「中部国際」で通関検査をうけるもんだと思っていた


届いた荷物の書類を見て川崎港支店に到着した理由は一目瞭然
船舶小包でした!・・・・でもスイスって海ないのに?
それに船にしちゃ早すぎるとおもうけど無事届いてるからどうでもいいです(笑)
よくわからないまま注文確認のメールを見なおしたら送料のところに「Ship 100CHF」と書いてありました。



その他として、配達の人に払うお金ですが、購入金額の3%くらいとあったので6,000円程度かな~とお金を用意していたが
消費税2,300円 通関手数料200円の合計2,500円でした
計算方法は全然分かりませんが安くすんでよかったです

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/06(木) 20:10:19|
  2. 自転車購入編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KHARMA 到着しました~

本日KHARMAが到着しました。27日の発送連絡がきてからは毎日荷物の追跡をして
「今どこにあるかな~」とワクワクしながらPCの画面眺めていました(笑)
wiggleで購入したときと輸送ルートが全然ちがっていたので、到着予想が難しかった(詳細はまた後日書きます)

荷物が到着したらまず確認することは「箱に傷がないか!」
IMG_6529.jpg
このような状態で送られてきました
丈夫そうな箱で大きな破れもない・・・・・

IMG_6530.jpg
なんだこの傷は!!
と思ったら反対側にも同じ穴があけてありました。持ち運び用に最初から空けてあったんだと思います。

あとは中のチェック
IMG_6531.jpgIMG_6532.jpgIMG_6535.jpgIMG_6534.jpg
梱包による傷もないみたいなんで一安心


IMG_6533.jpg
各パーツの説明書とか入ってるのかな?


IMG_6540.jpg
サドル・シートポスト・バーテープでした

・・・バーテープ?巻いた状態で出荷してくれと頼んだはずだぞ??
IMG_6541.jpg
巻いてないじゃん。ポジション決まってないのに先に巻くのは無理なんかな?

ひょっとして、左右ブレーキの入れ替えもやってない!?
と、思って即確認したらこちらは大丈夫でした

あと、タイヤはミシュランのリシオン「赤」が装着されてました。KUOTAにはやっぱ赤ですよね~
ベラチさんもちゃんとわかっているようです(笑)

組み上げ、試乗は週末になりそうで、まだしばらくは乗れそうにないのが残念だ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/05(水) 17:55:18|
  2. 自転車購入編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カルマ発送!

ようやくベラチスポーツからカルマ発送のメールが届きました
6月22日に注文して、納期3週間って返事でしたが実際の発送は7月27日でした

海外通販なんで、こちらものんびり構えていたんだが、8月になっても何も連絡無ければ問い合わせのメールをしようかな、と考えていた所でした。

ベラチスポーツから届いた発送通知のメールはずいぶん簡素なもので
簡単に訳すと「荷物発送したよ。追跡番号はXXXXXX 送り先 XXXXXXX」
こんな程度。追跡番号さえわかれば問題ないけども、これでは何を発送したのかも分かりません
(カルマの完成車しか注文してないんで間違えることはないと思うけど
あと、注文したときに左右ブレーキの入れ替え&バーテープの巻付けをお願いしたけどちゃんとやってくれたのかも分かりません

決済は発送処理と同時に行ったと思うんだけどまだ反映されてないですね、27日決済ならばレートは注文した時と同じじゃなかろうか?注文時よりもスイスフランが高くなってたらショックだけど同じならいいや
※スイスフラン下がれ~下がれ~って祈ってましたがダメでした(笑)

さて、何日で到着するんでしょうかね~ またまた気長に待つことになりそうです

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/28(火) 09:41:49|
  2. 自転車購入編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BELLATIさんの夏休み

ベラチさんのホームページをみると、7月1日~10日までは休みと書いてあります
(ひょっとして前から書いてあったのか?)
30.jpg
ホームページの画像
10日まで「季節的な休み」とある 夏休みってこと?


え~こんな時期に休みなの


私が注文したカルマはどうなるのだ~
納期約3週間ってこの休みを見込んだものなんだろうか
見込んでないとしたら・・・こりゃ到着するの8月になるかも

しかたない、気長に待つことにしますよ ベラチさん
ゆっくり休んで良い仕事をしてくださいな

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/02(木) 16:58:57|
  2. 自転車購入編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ