貧脚だっていいじゃない!

コンツアー ローム2

コンツアー ローム2
日本代理店


追記
オプションの紹介・・・こちら


自転車やヘルメットに取り付けるウェアラブルカメラです

ローム2の特徴として、本体が防水となっていること
いちいち防水ケースに入れる必要がある他の品とは違います


ハイビジョン画質で広角撮影できる
DSC01623_450.jpg
レンズも回転するので、取り付け場所を選ばない
↑これ重要です。水平に取り付けなくても良いのでどんな場所でも取り付け可能

高級感あふれる外観
DSC01620_450.jpg

操作はこの上の黒い部分をスライドさせるだけ
DSC01621_450.jpg
スライドしたら電源が入って録画開始

それだけ

録画モードや露出・ホワイトバランスの設定などはPCにつないで設定する
だから出かけた先で変更はできないけど、普通はそこまでの使い方しないと思う
(SDカードに設定情報入っているので、SDカード複数持てば設定の使い分け可)
DSC01622_450.jpg
背面の蓋をスライドさせると、USBとメモリーカードの差込口がある


DSC01624_450.jpg

背面にあるボタンを押すと赤いレーザーが照射される
(国内正規品は、このレーザーが法的にダメらしくて削除されている)
レーザーで水平をチェックしながらレンズをまわして調整
DSC01626_450.jpg

付属のアタッチメントを使い、ヘルメットに装着
かなり変な角度に取り付けているが、レンズが回転するので問題ない
DSC01627_450.jpg

この状態でヘルメットをかぶり、レーザーで水平調整をすればOK
DSC01628_450.jpg


DSC01630_450.jpg

本体の設定はソフトを使って行うが、720Pモードでも画面表示は130°となったまま
でも実際には170°の超広角になっている。ここが注意点かな。

バッテリーは本体内蔵式だけど、最近はモバイルバッテリーの大容量・低価格化
が進んでますので交換式でなくても問題ないでしょう

音声はマイク感度を最大(42)にしないと声などを拾うことはできない
(その場合風を切る音が盛大に入ってしまうんじゃないかな)



ローム2で撮影した動画をいくつか紹介しておきます

ヘルメットにとりつけMTB遊び  ・・・こちら

ヘルメットにとりつけ雪山ソリ遊び ・・・こちら

トレッキングポールにとりつけ雪山歩き ・・・こちら



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/20(木) 07:48:40|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローラー台をレンタル中

ローラ台の登場

DSC06538s.jpg

買ったんじゃないよ。借りてきただけ
ひまじんさんからしばらく使わない(膝が悪く使えない)と聞いたので借りてきた

DSC06543s.jpg
ローラー台って、見た目もカッコイイんだね~
そして・・・コンセント不要ってことも初めて知りました

DSC06544s.jpg

早速セットして、こぎ出すが・・・なんじゃこりゃ
めちゃくちゃ重くて、クルクル回すなんて不可能じゃん

ギアを5枚落としてようやく、と言うかギリギリ回せる位になったけど
10分も乗ったら汗ダラダラ なんとか1時間乗ったけど死ぬかと思った(笑)

みなさんこんなのを毎日のように乗ってるの?
DSC06550s.jpg
う~ん・・・無理

そもそも買う予定は無いけど、どんな物か自転車乗りとして知りたかったので、とりあえず満足です


でも



せっかくかしてくださった、ひまじんさんには申し訳ないが
結局2回しか乗ってません


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/07(木) 11:13:28|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヤフオクの偽物ジャージ

KUOTAのジャージ買った

DSC02047s.jpg

でも、ヤフオクでおなじみ(?)の偽物だよ

以前も同様の品を購入したことがあり品質に特に不満はなかった
安いし、こんなもんでしょ?

レーパンは評判悪く、使ってない人も多いみたい


DSC02049s.jpg


DSC02054s.jpg

レーパン 
DSC02053s.jpg

偽レーパン、そのまま履くのはちょっと厳しいです
私場合は水泳用のインナーを履いた上にレーパンを履いてます



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/14(土) 10:08:58|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

跳ね上げ式サングラス

跳ね上げ式サングラスを使ってるんだけど、ついに壊れちゃった

DSC02031s.jpg
度入りのスポーツサングラス(跳ね上げ式)


跳ね上げ式なので、トンネルに入ったときや木々が生い茂りちょっと暗い場所などを走るときは サッ と
サングラスを跳ね上げることで視界も良好!ってことで非常に気に入っていた

DSC02032s.jpg
だが、跳ね上げ機構のパーツが完全に破損
ボンドで固定したので、一見普通に見えるがサングラスを跳ね上げることはできない

跳ね上げが行えない普通のスポーツサングラスとしてならこのまま使用できるけど
やっぱり跳ね上げが行えないとなにかと不便です

と、言うことでニューサングラスの登場
DSC02033s.jpg

DSC02034s.jpg

もちろん跳ね上げタイプだよ
DSC02035s.jpg

土曜日にネットで注文して日曜日には発送 はやっ!!
度入りなのに翌日に発送とは驚き

偶然にもポイント10倍期間中だったのでラッキー

今度は壊れないでおくれよ
DSC02036s.jpg




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/11(水) 10:19:45|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

高機能体重計

体重計を買いました

DSC01485s.jpg

5,000円って値段の割にやたらといろんな機能がついている
体重計は持ってるんだけど、いろんな機能に興味があって買ってしまった

DSC01486s.jpg
筋肉レベル・基礎代謝・体組成年齢が家庭用機器で測定出来るの知らんかった

さぁ、早速計ってみるか~
・・・ちなみにお酒が大好きな私は、毎晩寝る前にスナック菓子を食べながら飲んでます
いくら自転車を頑張ってもカロリーオーバーなのは確実

残念な結果
DSC01489s.jpg
筋肉レベル4 これはカタログによると 少ない に分類されてる
うそ~ん、非力なのは間違いないが人並み以下ですか・・・悲しい


DSC01491s.jpg
体組成年齢36歳 またまたうそ~ん自転車乗ってるし
ぽっこりお腹でもないから結構期待してたのに・・・
実年齢とかわらんのね(今年37歳)ショックだな~

DSC01490s.jpg
基礎代謝 1,327kcal これよくわからん?筋肉レベルに比例するんじゃないのかな?

その他、内臓脂肪レベル・骨レベルはギリギリで普通(中の下ってやつ)となった
そうですか、骨も決して丈夫ではないんですね・・・

なにやら厳しい現実をみたぜ

でもこの結果をみて、筋トレするとかお酒を控えるとかそんなつもりは全くない
  1. 2010/06/27(日) 17:53:44|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ