貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアロバイクをビンディングペダルにしよう!

毎日毎日雨の日ばかりで、ぜんぜん自転車に乗れな~い

雨の日はがんばってエアロバイクに乗るようにしてるんだけど、エアロバイクはペダルが固定されてないからなんか違和感あるんだよな~
ベルトみたいなもので靴とペダルを固定しようかな・・・などと考えながらエアロバイクのペダル部分を見てみると
あれっ?ひょっとしてペダル外せるんじゃないか?早速ペダル用レンチを持って試してみると
IMG_6510.jpg
外れた!

続いて今は使用していないSIX号純正のペダルを持ってきてはめてみると
IMG_6511.jpg
みごとに装着できた

反対側のペダルも外し、一応エアロバイク純正ペダルも保管しておこうとか考えて何気なく裏返してみたら
!!!!!
IMG_6515.jpg
シマノ製ペダルではないか!(写真ではよくわからないかも

これには驚いた。だから自転車用ペダルが装着できるの当たり前です。
(ひょっとして常識なんですか?)
自転車用のペダルはすべてOKってことですからDURA-ACEのペダルを装着することも可能です
我が家のは黄ばんでしまっているボロボロマシンですからDURA-ACEなんて装着したら違和感ありまくり(笑)

さて、ルイガノSIX号は今後は近所の散歩用になると思うから、SPDペダルである必要は特にない。よってSIX号のSPDペダル(PD-M424)をエアロバイクに取付けてみました。
IMG_6516.jpgIMG_6517.jpg
これでもなんか違和感あるな~(笑)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/29(水) 14:39:50|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

