貧脚だっていいじゃない!

オリジナルヘルメットを作ろう

MTB用に購入し現在も使っているヘルメットがこれ
black.jpg
OGK エントラ ブラック

黒一色の地味~なヘルメットなのだ!MTB用ならこれでよかったのだが、ロードバイク用にはちょっと地味すぎ

新しいの買えば1万円以上の出費になるし、エントラが無駄になってしまう

どうしようか・・・・・そうだ塗装をすればいいんだ!と調べてみたら確かに可能ではあるが、私の技術では到底むりだ~
だったら、シールを切り貼りしてみよう♪

用意したのは100円ショップのキラキラシールデコレーションシール
ルイガノ自転車に付いていたルイガノステッカー反射シール
CA380133.jpg
夕方に乗ることも考えて反射シールも貼りました(ちょうど子供用のが余っていた)

あとは貼るだけです
完成はこちら
OGKの皆様には申し訳ないがOGKロゴが見事に隠されています(笑)
CA380137.jpgCA380139.jpg
キラキラシールはヘルメットの溝の幅に合わせて切ってから貼り付け、ルイガノステッカーはそのまま貼っただけです。
作業時間わずか5分
CA380136.jpgCA380138.jpg
真っ黒ヘルメットと比べると印象変わりました
CA380140.jpg

もっといろいろなステッカーやシールを用意して、計画的に作業すればカッコいいのが作れたかもしれないけど、今はこれで十分満足
一応オリジナルヘルメットと呼んでいいのかな?
これで当分は新しいヘルメットを買わなく済みそうです

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/31(月) 10:37:29|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ