貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うすずみ温泉でアウトドア

先週はロードバイクに乗れなかったので、今週は行ってきましたよ~

「昼には帰って来い!」と家族からの無言のプレッシャーを跳ね除け!? 朝の7時に出発(というか昼前に帰るには早く出発しなきゃいけないだけ

特に目的地を決めずに適当に走り出す どこに行こうかな~
峠は・・・疲れるし汗もかく、そして下りが寒そうなんでパス
う~ん、ルート考えるのも面倒だし定番の「うすずみ温泉」にしよう♪

今回はGPS「フォアランナー405」「ASG-1」の2台装着して数値を比較してしてみた。ASG-1はキビキビした反応で加速・減速した時などほぼリアルタイムで速度が出るのに、405はワンテンポほど遅れます。
斜度にいたっては5秒くらい遅れて表示されてるかもすでに坂は終わり平坦なところを走ってるのに、斜度表示ではまだまだ登りを表示してるんだもん
ガーミンといえば「GPS」なんで、超高性能を期待してたのに残念(ついでに表示される斜度も少々怪しいかも)
CA380329.jpg
減速しながら撮影してます、ガーミン405の方が反応が遅れてます
(ASG-1は19.2km  405は20.0kmの表示)

うすずみ温泉までは全く信号もない道なのでスイスイ(トロトロ?)進んでいきます
CA380330.jpg
とうちゃく~
TS3O0047.jpg

公園に休憩場所があったのでちょっと遅い朝ごはんであります
TS3O0048.jpg
ガスコンロと鍋を背負ってきちゃいました
ロードバイクにはとっても不釣合いです(笑)

TS3O0049.jpg
ちょっとしたアウトドア気分で朝ごはん
味噌ラーメンとコーンスープで体を温めてから帰宅です

ラーメンパワーが効いたのか帰り道は足が軽い軽い・・・・・帰り道は下り基調なだけですけどね

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/28(土) 19:44:42|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

まとめ

