貧脚だっていいじゃない!

バイクバッグ初使用

車に自転車を載せる機会ができましたので、ついにdhbのバイクバッグを使用してみました

このバッグには説明書などいっさい付属してなかったので、今回は適当にやってみただけなんで使用方法が間違っているかもしれません

まずは自転車と並べて大きさ比較 やっぱりでかい袋です
DSCF2474.jpg
自転車をそのまま入れるのはさすがに無理ですね(当たり前だ
でも前輪だけ外せば無理矢理入れることも可能か?

初めて使うので細部をチェックする
ホイール入れる袋の内側です
DSCF2477.jpg
金具が当たる付近はがっちり補強されてます。クイックシャフトを収納する場所もちゃんとあります
写真ではさっぱり分からんですな

前後のタイヤを外して・・・袋に入れるのだが、wiggleの商品写真では自転車が上向きになってるんだよな~
dhb-bike-bag---black-zoom.jpg

上向きなの?やっぱり後輪は外さなくてよかったのか?
よくわからんが、逆さまの方が袋に入れやすかったので上下を逆にしていれる
DSCF2480.jpg

完成 
DSCF2489.jpg
自動車に積むだけだし、これでOK
 
飛行機に乗せるなら袋と自転車のすき間部分に梱包用のプチプチ入れないと強度的に不安な気がします
飛行機に乗せることなどあり得ないからそんな心配する必要ないけども

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/30(土) 22:06:38|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

まとめ