貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のりこし峠は行けるかな

急に暖かい日が続いてます
DSCF2933.jpg

こりゃ「のりこし峠」も行けそうだ!ということで出発
DSCF2935.jpg





だめだった(笑)
DSCF2940.jpg

この付近だけ日中も全く陽が当たらない場所なんで、不安やったが予感適中


で、引き返す途中に以前から気になっていたポイントにやってくる
DSCF2941.jpg
のりこし峠の序盤で分岐している道である 

いきなりの急斜面&せまい道&いつも路面が泥でベタベタ
この3つの条件から林業用の道で、すぐ行き止まりになっていると思ってたけど、あらためて標識をみると距離6kmもあるので、たとえ行き止まりであったとしても結構楽しめそうなんでいってみる事にした

DSCF2942.jpg
いつも泥でベタベタ路面もこの時期は雪解け水が流れていて、きれいにされています

DSCF2945.jpg

全体としては楽な道だけど、一部急坂あり。事前にギアを落としてなかったもんだから、重いギアで無理やり進もうとするが、落車寸前の速度しか出ずにかなりヤバかったさらに激坂部分は道路に砂が撒いてあってこれがかえって恐怖なんです。さいわいスリップはしませんでしたけど

あと、登り始めてすぐ気がついたが、この道は作業車専用ではなく一般道であること
そして明らかに除雪作業が行われています
DSCF2947.jpg

かなり山奥で車なんて見たことない道なのにわざわざ除雪までしてある?なぜだ?
と疑問に思いつつも順調に進んでいく

ところどころ落石あります
DSCF2951.jpg

ここで登りはおしま~い 標高560Mくらいだったので400Mほど登ってきたようです
DSCF2955.jpg

さて こわ~い下りです。路面濡れていますからとっても危険
そろりそろりとしばらく下ると眼下にはこんな光景が
DSCF2957.jpg

「へ~ あんな方にも道があるんだ、地図にも載ってないような知らない林道ってまだまだいっぱいあるんやな
しっかし、あの道は雪がすごいことになってるな、まさか今走ってる道とは違うよな」
とお気軽に考えながら進む




うそだ~(泣)
DSCF2958.jpg

ここで除雪終了によりまさかの行き止まり これは予想外だったしかなりショックでしたね~

入口で「林業用道路」と思っていたのは半分正解だったみたい
DSCF2959.jpg
作業車が通行するために除雪してあったのです

まあ・・・諦めて来た道を戻りました。春になったら絶対また来てやる!!!

帰りは道の駅で休憩
DSCF2961.jpg
最中だよ~

超デリケートな一品(?)なので壊れないよう大事に大事に運んできましたが一個は残念ながら皮ボロボロになっちゃった




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/27(土) 14:05:30|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

まとめ

