貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖を目指して!琵琶湖・中山道編

琵琶湖を目指して!前編は・・・こちら

鞍掛峠を通過して、ついにやってきました滋賀県です

彦根を通過中 情緒あふれる町並みが整備されてるんだ~
DSC03009s.jpg
こんな風になっているのは知らなかった。今度は家族と車で来ようかな♪

景色を楽しみながら、ゆっくり走ります
DSC03011s.jpg

彦根城  残念ながら、ひこにゃんは会えませんでした
DSC03015s.jpg
そもそも城の周りをひこにゃんがウロウロしているのか?

そして、ついにやってきたぞ!琵琶湖
自転車で来るのは初めてです
DSC03016s.jpg
琵琶湖までは「遠い」ってイメージだったけど
自宅から寄り道をしても90kmくらいだったかな
意外と近いんだ~(往復で考えたら近くないけど


しばし、琵琶湖に沿って走るんだが
なぜか海に来たときと同じような「潮の香り」がします
DSC03018s.jpg
潮の香り・・・な訳ないよね(笑) 私の嗅覚はぶっ壊れているのか?


お昼ご飯は、自転車ブログでちょくちょく話題になっている「ちゃんぽん」を食べよう!
って話していたんだけど、気が付かないまま店を通過しちゃった

ちゃんぽんを諦め、コンビニでお弁当を買って、自転車にぶら下げ景色の良い場所まで走ります
DSC03021s.jpg

私のお昼ご飯は 焼きそば&ノンアルコールビール
DSC03024s.jpg
最近「焼きそば」をよく食べている気がする

すぐ近くにウッドデッキがあったので、琵琶湖を眺めつつ昼食
DSC03025s.jpg
ちょうど風も弱まり、最高の休憩だ

琵琶湖も(ちょっとだけ)楽しんだし、さぁ帰りましょう


往路とは別ルート 「中山道」 を進みます
DSC03030s.jpg

こちらのルートは土地勘がないと迷ってしまうかも
ここでは、ナビが大活躍 持っててよかったoregon 450

DSC03026s.jpg

DSC03029s.jpg

ここはいったいどこだったかな?
中山道の風景をたっぷり楽しみつつ帰ります
DSC03032s.jpg


猛烈な追い風に乗って、あっという間に岐阜に帰ってきました
が、最後に長良川右岸サイクリングロードを走ったのは大失敗
DSC03036s.jpg
草ボーボー
車止め柵が頻繁にあり自転車引っかけないよう慎重に走らねばならんし
精神的に疲れちゃう もうちょっと走りやすく整備してくれ!!


その後、墨俣城にて解散となりました

次回は琵琶湖一周に挑戦かな?・・・でも全行程自走は無理無理



琵琶湖を目指して!琵琶湖・中山道編

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/30(木) 15:04:38|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

FC2Ad

まとめ

