貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊吹山を二人でラッセル

先週に引き続き伊吹山にやってきた
DSC05674s.jpg
先週は・・・ほとんど遭難状態でのラッセルとなり途中撤退と言う悔しい思いをしました

今回は意地でも山頂まで行ってやるぜ
そして、今回もささのってぃさんと一緒だよ♪
DSC05678s.jpg

前回の反省を生かし?お互い装備が微妙に違ってたりします
DSC05680s.jpg


ガシガシ進んで行きます
DSC05687s.jpg

ささのってぃさんと先頭を交代しながらガシガシ進みます
DSC05689s.jpg

6合目まではトレースも付いていたのでわりと楽に進めたが・・・
DSC05688s.jpg


これより、急斜面へとアタックします


(6合目の先で先頭を歩いていた人に追いつき、ここまでの苦労をねぎらった上で、ここからは我々がラッセルしますので後ろについて下さいと伝えます)

膝上までの雪&すごい斜度との戦いの始まり始まり~

で、
私の選んだルートは・・・・もっとも過酷な
最短 垂直 直進ルート

距離は短いけど、時間はこっちの方がかかるような気もします



DSC05695s.jpg

約1時間 汗だくになりつつも二人で交代しながらラッセルします

そして・・・



標高1377mなのに、山頂は別世界
DSC05702s.jpg

(これ売店だよ)
DSC05705s.jpg

やったね
DSC05700s.jpg

苦労して登ったので「満足感」がちがうね~

いや~楽しかった






テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/29(土) 18:02:19|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad

まとめ

