貧脚だっていいじゃない!

ブラックダイヤモンド トレーサー

ブラックダイヤモンド トレーサーヘルメット

結構前に購入していた一品です
DSC06439s.jpg
箱も無駄にカッコイイ!

ついに、クライミングデビューか!?

いやいや、そんな予定は全くない(笑)


黄色を購入したんだけど、この色だけデザインが異なります
DSC06441s.jpg

黄色のモデルだけてっぺんに模様が描かれているのだ
DSC06442s.jpg

地味~なヘルメットより少々模様があった方がいいじゃない!


DSC06443s.jpg

装着
DSC06446s.jpg

で、このヘルメットを何に使うかというと
MTBで山を走りに行った時に使いました・・・その記事

dae08285300f778c11b83e2b7a780575s.jpg
自転車で使っても問題ないよね?

というか、この記事を見た人から
「工事用ヘルメットでも被っていたんですか?」と言われたが
・・・こら!!ブラックダイヤモンド様になんてことを言うんだ

実際の所、工事用ヘルメットに見えるんだけどね(笑)

一応、自転車用ヘルメットと重さを比べてみましょう♪
DSC06451s.jpg
カタログでは271gだったけど、これくらいなら誤差の範囲かな??

DSC06452s.jpg

見ての通り、自転車用はやっぱり軽い!

説明書には自転車用ではありません。と書いてあるが自転車でも使っていこうと思います







テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/31(木) 11:06:39|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

まとめ