貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェットボイル SOL アルミニウム

ジェットボイルを買ってしまった
DSC00058s.jpg
(前々から欲しいとは思っていたんだよね)

まずは、フラッシュ・ZIP・SOLのどれにしようか悩んだけど
購入したのは SOL アルミニウム


SOLには チタン版とアルミ版があるのでかんたんに書くと

チタン 19,000円 340g
アルミ 14,500円 397g
60g重いけど4500円安いのがアルミ

「重いけど安い」それ以外にアルミ版の特徴として
・本体カバー(コジー)がしっかりしている
・温度変化の分かるインジケーター装備
・スプーン&フォーク収納ポケット付き

中身
DSC00059s.jpg

短時間でお湯が沸かせるのも魅力的だが
軽量&コンパクト ってのも良いですね
DSC00062s.jpg


軽量化のために徹底した肉抜きも行われています
DSC00061s.jpg

SOLを選んだ最大の理由は

この サーモレギュレーターが搭載されているからです
DSC00060s.jpg
右側の出っ張りがサーモレギュレーター
仕組みは全く分からんが、-6℃の環境でも全く平気でボーボー燃えるらしい

とりあえず、室内で燃焼パワーを確かめて見ましょう♪
DSC00064s.jpg
棒ラーメン調理中

いやぁ こりゃ早い、ほんとにすぐ沸くじゃないか!(室内だったから?)

ジェットボイル SOL 今後の活躍に期待しましょう

  1. 2011/11/30(水) 12:26:44|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

まとめ

