貧脚だっていいじゃない!

マムート X-SHOT ヘッドランプ

事情があってヘッドランプを買い替えました


新たなギアは マムート X-SHOT
DSC01547_450.jpg

単三電池3本使用
電池ボックスが後部に来るタイプとなります

DSC01546_450.jpg

以前使用していたのが、マムート TX-1 なので後継機となるのかな?
そのときの記事

で、なんで TX-1があるのにわざわざヘッドランプを購入したかと言うと

・・・

・・・


能郷白山で落としてきたのだ(泣)

あまりにも悲しい出来事です
落としたポイントが大体わかっていたので、帰りに拾おうと思っていた
でも、その日は雪が降り続き、雪に埋まって結局発見することはできなかった

さてさて、X-SHOTですが 基本的にTX-1と同じ
サイドにあるランプは低照度と高照度切り替え
DSC01548_450.jpg

中央にあるハイパワービームと併せてすべてを点灯させることができます
DSC01553_450.jpg

後部の電池ボックスも点灯させられます
DSC01550_450.jpg

変更点は、電源スイッチくらいか?
スイッチが中央のみになり、ボタンを押す回数で点灯モード切り替え
以前のモデルは、左スイッチ・右スイッチがありさらに長押しも使うことがあったんで
操作手順は X-SHOTで大幅に簡単になった模様


でもさ、このスイッチ・・・いまいち反応が良くないです


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/30(金) 11:03:09|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

まとめ