貧脚だっていいじゃない!

山ですき焼き

瓢ヶ岳(ふくべがたけ) 到着
DSC01277_450.jpg

えっと・・・登山ではありません

単なる 宴会です


32oさんと二人で山で宴会&テント泊を行います
DSC01279_450.jpg
32oさんはテント等の道具は持っていたけど、なかなか出番がなかった
久々に休みが重なったので(翌日の)天気が悪いのを覚悟の上で、山にきた
・・・車で(笑)


テントを張り終えたら、ちょうど日没となったので
お酒を用意して宴会スタート♪
DSC01282_450.jpg


食事はすべて32oさんに任せておいて、私はワインを温めて飲んでます
DSC01283_450.jpg
↑固形燃料で温めてたら、火がワインに移って大変なことになった

「うぉぉぉ、カップごと燃えとる!」 「ワインのフランベや!」と盛り上がる(笑)


宴会用に用意してくれたのは「すき焼き」
DSC01288_450_20121028100556.jpg
35リットルのザックにテント泊装備詰め込むだけでも大変なのに
どこに肉や野菜が入っていたのか謎?めちゃくちゃパッキング上手なんでしょう

私なんて、食材「もち」しか持ってきてないのに、65リットルザックがパンパン

なんと、超高級な肉(100g1000円?)をたくさん用意してくれていた
DSC01289_450.jpg

めちゃくちゃうまかった。山の中ですき焼きが食べられるなんて幸せ
あっと言う間に無くなり、2回戦突入。その2回戦目も即 完食
DSC01292_450.jpg

残ったタレに、もちを入れて食べるのもうまかった


さらに、もちを網で焼いて
DSC01293_450_20121028100641.jpg

ぜんざいを食べて 宴会終了
DSC01294_450.jpg
いや~ 満足満足。おいしかったし楽しかった


この後テントで寝るんだけど
夜中から雨だったので朝5時前にはテントを撤収して帰るのでした


お気楽宴会テント泊 楽しいな~
また、すき焼き作っておくれ





テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/28(日) 10:37:44|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

まとめ