貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日 雪山忘年会

大晦日だよ♪
今日も元気に雪遊びだよ♪
DSC01760_450.jpg
↑氷点下でも元気な人

前日に引き続き、ピーナッツさんとご一緒です
元々30・31日とテント泊の計画だったのが、まさかの大雨により中止

2日目となる31日は、日帰りで雪が楽しめる「貝月山」にやってきた
DSC01735_450.jpg

前日は1日中雨だったので、雪はかなり少ない?と思っていたら
夜中から降りだしたみたいで、そこそこの積雪があります

IMGP9405_450.jpg
ピーナッツさんはスノーシューを持たずに出発したけど
途中で取りに戻って大正解。標高1000m越えたらつぼ足では登れないほどの雪

風も凄まじい
IMGP9410_450.jpg
横殴りの風が吹きまくる

こりゃ山頂まで行っても速攻引き返すことになりそう

ところが、天気はどんどん回復
IMGP9477_450.jpg

さっきまで展望ゼロだったのに、一気に景色もよくなる
DSC01741_450_20121231165817.jpg

景色が良くなるとお互いのテンションもUP
さっきまで無口で登っていたくらいだが、急に口数も増えます
DSC01745_450_20121231165817.jpg

ピーナッツさんも予想外の新雪・絶景にご満悦

DSC01752_450.jpg

到着 景色良し!
DSC01754_450.jpg

そして 始まる忘年会

このためにたくさん荷物を用意してきたもんね~

しゃぶしゃぶ用の肉を1kg
DSC01757_450.jpg

しゃぶしゃぶの準備をしていたら

・・・・

太陽どっかいってしまった
風は吹き出すし、雪も降り出す

それでも宴会は続行です
IMGP9519_450.jpg

お湯が沸くまで、ピーナッツさんにおしるこを作ってもらう
あったかくってうまいっす
IMGP9522_450.jpg

そして、しゃぶしゃぶスタート
DSC01763_450.jpg
ソーセージをパクリ

お肉をパクリ
DSC01764_450.jpg

雪山で喰うしゃぶしゃぶ最高♪

テント泊は中止になったけど、とっても楽しい大晦日となりました


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/12/31(月) 17:59:16|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

