貧脚だっていいじゃない!

年末は雪山遊び

年末です

年末といえば、ピーナッツさんとの雪山遊び
DSC04302_450.jpg

ただね、年末年始ず~っと山の天気は良くないんです
場所の変更も考えたけど、当初の計画通り突き進むことにした

こ~んな平原もある素敵な場所
DSC04309_450.jpg

ただし、年末というか3月の残雪期まではほとんど人が入っていない
今回は幸いというか、スキーヤーのトレースが途中まであったので助かったけど
雪が多すぎてスノーシューだけでは難しかったかも

写真の位置だと、沈まないが一歩左右にずれると膝まで沈み込んでしまうのです

テントも設営
DSC04338_450.jpg

目的地方面
う~ん、天気が悪く山頂方面ぜんぜん見えない。山の形もわからんよ
DSC04352_450.jpg

そんな、状況だけど
目指す山頂は、たぶんあっちの方向だ!!
DSC04351_450.jpg

目的地
野伏ヶ岳 1674m
ダイレクト尾根ルートから山頂を目指してみます ・・・本編へつづく


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/31(火) 16:03:58|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

まとめ