貧脚だっていいじゃない!

カブトムシ発生中

自宅でカブトムシが捕れます

田舎だけど、山の中ではないぞ!
周りは普通に家が建っています

食べ終わったメロンの皮を庭の木の下に置きます
DSC05379_450.jpg

時期的にまだカブトムシはいないと思ってたけど
せっかくのメロンなんで置いてみただけ

翌日の夕方、何気なく覗いてみたら
DSC05377_450.jpg
カブトムシ大量におった!

大量だったのでビビッた
全く期待してなかったくらいなのに


狭い容器なのに表面には8匹いて、土の中にさらに6匹もいやがった

カブトムシが大量にいる理由は庭にある、腐葉土です
DSC05380_450.jpg

ちょっと掘ってみたらやっぱりいました。カブトムシ
DSC05381_450.jpg

急遽飼育ケースを用意してあげました
DSC05382_450.jpg

ホームセンターに餌買いに行ったけど、まだシーズン前だから売ってないの
スーパーで半額になったバナナをたくさん買ってきて与えております


  1. 2014/06/29(日) 18:59:54|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ