貧脚だっていいじゃない!

親子でキャンプ 2015 双六岳 後編

親子でキャンプ 2015 双六岳の後編です

新穂高から歩いて歩いて双六小屋に到着

とってもお疲れだったので、少し昼寝をすることにして
昼寝から起きたのが15時

娘はまだ寝ていたので、二人で双六岳の山頂へ向かう
DSC08086_450.jpg

1時間くらい歩いて山頂 真っ白
DSC08092_450.jpg

景色も何もありません。もっとも歩いているときからガスだったので
こうなるのはわかりきってましたけど

大変残念な山頂をボーっと眺めています(笑)
DSC08093_450.jpg

山頂滞在時間3分程度で下山です

テント場の様子 まだまだ余裕あります
DSC08094_450.jpg


DSC08095_450.jpg

晩御飯は外でラーメンを作って食べる
食べたら即テントに引きこもり寝る。やることないし寝る


翌朝 日差しが眩しくて目が覚める
DSC08104_450.jpg

起きた時点でかなりのテントはすでに撤収され、みなさん出発されてました
我々は下山するだけなのでノンビリモード

こんなに快晴です。下山するのがもったいない
DSC08105_450.jpg

こんな快晴の中 稜線歩きしたら楽しいだろうな~
などと思いつつ荷物の撤収を行う

DSC08107_450.jpg

荷物の片づけも終わったし
DSC08110_450.jpg

さぁ 帰りましょう!
DSC08113_450.jpg

帰りは余裕があるので、景色を見ながら下山です
DSC08117_450.jpg

槍・穂高もクッキリ
DSC08119_450.jpg

鷲羽岳と双六小屋
DSC08131_450.jpg
鷲羽岳 今季はまだ登ってないけど
こんな写真見ると行きたくなるぜ

槍ヶ岳をバックに下山中 
DSC08149_450.jpg

帰り道も冷たい沢の水でリフレッシュ
雪解け水だからほんと冷たくて気持ちいい

DSC08156_450.jpg

三人元気よく下山して、昼くらいには駐車場に戻ってきた
汗ダクだったので沢の水で体を洗い流し、着替えをして
サッパリしてから自宅へと車を走らせるのでした

親子でキャンプ 2015 双六岳 無事終了

  1. 2015/07/28(火) 09:25:18|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ