貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨にあっさり負ける

新穂高にやってきた

平日なのでガラガラ

写真がブレブレですな
DSC08835_450.jpg

槍へちょっくら遊びに行くつもりなんだけど
雨なんだな~

ちょっぴり降るのは覚悟していたけど
普通に雨ふっちゃってるんだな~


10時くらいになれば雨も上がるだろうと判断してカッパを着込んで出発!

穂高平小屋まで来たけど
雨は弱まるどころか強くなってきた
DSC08836_450.jpg

この時期の雨の中は歩きたくない。しばらく小屋に入って待機します

DSC08839_450.jpg

あ~ 雨やまないかな~
DSC08842_450.jpg

予報ではそろそろ天気は回復に向かうはずなのに
そんな雰囲気が感じられない
DSC08843_450.jpg

45分ほど小屋で待機してたが、これ以上待機していたら予定が
遅れまくるほうが心配だったので、諦めて歩き出すことにした

が、雨はふたたび強くなる。いや、この場合
私が雨の降っている山に向かって歩き続けているといった方がいいだろう
DSC08844_450.jpg

あ~ なんかすごいテンション下がってきた
このままずっと雨なんだろうな。全然楽しくないんだけど・・・

もういいや。また来週登りに来る事にしよう
DSC08846_450.jpg
白出沢まで進んだところで引き返すことにした

もういい、今日はこれで終り

結果的に午後も雨は降り続けてたし
つまらない山歩きにするくらいなら、サッサと下山して家で酒飲んでたほうがいいのだ


  1. 2015/11/20(金) 20:10:04|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

