貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドローン背負って黒部五郎岳

テント泊装備にドローンも一緒にパッキング

行き先は決まってなかったが、ネットを見ていたら
先日行った、北の俣岳への林道が通行可能になっているんだって

うそ?この時期に林道が通れるなんて信じられん
それだったら黒部五郎岳に行こうかな

DSC09865.jpg
なんと飛越トンネルまで車で行けてしまった
ここまで車で行けるとなると、この先が結構楽になる

そして、お約束ともいえるが誰もいません

午前6時半 元気に出発
風がめちゃくちゃ強い・・・ドローン飛ばせ無いじゃん
午後になったら風が弱まる事に期待しよう

2週間前にも歩いたコースです
その時は林道も雪で埋まっていたくらいなのに
DSC09870.jpg
2週間で相当雪が溶けました
たぶん1mくらい雪が減ってます。おかげで夏道出ちゃってる

薬師岳が見えるが、夏道が一部露出してるのが見える。4月とは思えない
DSC09872.jpg

こっちが北の俣岳
DSC09880.jpg
あきらかに雪が減ってます
もともと少なかったのに

非難小屋にて小休止。今回は利用しませんよ
DSC09884.jpg
2週間前は雪で階段が見えなく、入り口の高さまであった

すっごく天気良い様に見えますが
風がむちゃくちゃ強くて、ハードシェルを着てないと寒い

DSC09885_201604170815218fd.jpg

とにかく風が強くて、ボーっと歩いていると
体が横に振られるくらいの強風

・・・・ドローン無理だ~
朝からどんどん風強くなってるもん

北の俣岳を目指して歩いています
DSC09898.jpg


稜線に到着。お~絶景だぜ
DSC09905.jpg
快晴だし全てが見渡せる

ただし、風が強くてヤバイ

まるで夏山みたいな山頂
DSC09911.jpg

この付近にテントを設営しようと考えていたが
風が強すぎるから無理

目指す黒部五郎岳です
DSC09912.jpg

テントの設営は風の弱い地点を探さねば
そんな場所ほぼ無いけど
DSC09914.jpg

稜線を歩いていたら、一時的に風が弱まった
これはドローンチャンス!!
DSC09915.jpg
急いでセットして  離陸

無理だった。
標高2,600mの稜線だからね~、風が弱くなったとはいえ
平地だったら風が強いと感じるレベルなんだよね

離陸はしたけど、風にあおられてドローンが不安定なのは一目瞭然
危険を感じて飛ばすのはやめました
風は数分弱かっただけで、その後また強くなったし

さて、テントを設営する場所を探そう
DSC09917.jpg

翌日のことを考えたら、なるべく黒部五郎岳に近いほうがいいな  続きます




  1. 2016/04/17(日) 16:36:10|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1008-9cdbf839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

