貧脚だっていいじゃない!

林道宮谷線へ

ドローン背負って自転車遊び

バックパックに本体は背負えるがスカイコントローラーは無理
スマホ単体でも操作できるが、この場合は30m程度で通信が切れてしまう


・・・・解決!!
DSC09989.jpg
ネットで調べても全く記事が出てこなかったが
特殊なWI-FI中継器を用意して
PCで設定してやったらスマホ操作でも300m以上余裕でコントロールできた

天気もよいし、近所を走りにいきます
DSC09992.jpg

どうせなら景色の良さそうな場所にね

林道宮谷線です
DSC09993.jpg
ドローンをいれたバックパックも一緒に

最近自転車の練習してないし、宮谷線はキツイかな?と思ったが
案外普通にのぼれました

まあ、この時期なのに汗だくになっちゃいましたが

DSC09994.jpg

山頂(林道のピークね)でドローンをセット
DSC09995.jpg


上昇していく様子です
この機種は離陸地点から150mまで上昇可能

Bebop2_20160423121834+0900.jpg

どんどん上昇
Bebop2_20160423121845+0900.jpg

どんどん上昇
Bebop2_20160423121908+0900.jpg

どんどん上昇
Bebop2_20160423121944+0900.jpg

まだまだ上昇
Bebop2_20160423122016+0900.jpg

これが、林道宮谷線上空からの景色なのだ
Bebop2_20160423122020+0900.jpg

スマホ操作でも安定してこの高さまでいけるし、遠くまで飛ばすことも可能
う~ん 先日の黒部五郎岳にこの中継器を持っていきたかった
もっともっと絶景だったのに


  1. 2016/04/23(土) 20:25:20|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1011-bddc893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ