貧脚だっていいじゃない!

梅雨の合間に笠ヶ岳

田んぼ仕事も片付いたので、遊びにいくよ~

山小屋営業前の静かな場所
スマホの電波が届く場所
この2点を満たしている場所に行きたかったので、今回は笠ヶ岳に行きます

快晴なんです
DSC00121.jpg

3連休を取得しているが、どうも二日目の午後から崩れそうな雰囲気だったので
1泊のお気楽テント泊に変更

汗ダーダー垂れ流しながら、笠新道を登る。ここは長いしキツイぜ
DSC00122_2016062006180974a.jpg

あとさ、雪が猛烈に少ない今季なのでテント場で雪が確保できるかわかんない
雪が無いと水が確保できない。これは大変
時期的に全く雪が無いとは考えにくいが
水は出来るだけ節約しながら歩いてます

疲れちゃったので岩場で休憩
DSC00128.jpg

杓子平までの道のりは遠い
途中に看板とかあるんだけど、杓子平への中間地点って看板見ると
ガッカリする。まだ半分かよ!って言いたくなるもん
DSC00129.jpg

杓子平到着
笠ヶ岳をみて一安心。よかった稜線には雪があるよ
DSC00132.jpg

水の問題はこれで解決できたしほんと安心した

DSC00134.jpg

杓子平から一気に進んで稜線にやってきた
かっこいいぞ 笠ヶ岳
DSC00144_201606200620163d6.jpg

あとは快適な稜線歩き
DSC00155.jpg

山頂手前までやってきたところで
なぜか急にガスが発生
DSC00157.jpg

近づくほどに湿ったガスに山頂が覆われる
DSC00161_201606200620156a3.jpg
オイオイ、さっきまで快晴だったのになんだよ
ガスガスじゃ、ドローン飛ばせないじゃないか!!!と、不満爆発

笠ヶ岳山荘です。翌週のオープンに向けていろいろ工事してました
DSC00164_20160620062015dfe.jpg


テント設置
DSC00166.jpg

これを見て、天気がわかるだろうか
笠ヶ岳を境に日本海側はガスガスなのに、反対側では青空でてます

これなんかも青空でてますが
DSC00168_20160620062205bfe.jpg

カメラの向きを変えるとこのありさま
DSC00170.jpg

テント設営が終わったのが午後2時くらいだったかな
DSC00180.jpg

う~ん、どうしよう 昼寝も魅力的だが
とりあえず、山頂行こうかな
時間あるから山頂で1時間くらいボーっとしましょう♪

  1. 2016/06/21(火) 09:00:51|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1020-857cbb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ