貧脚だっていいじゃない!

梅雨の合間に笠ヶ岳 後編

梅雨の合間に笠ヶ岳 後編です

テントの設営も終わり、時間もたっぷりあるので
山頂でボーっとすることにしました

さっきまで山頂はガスに覆われていたのに、かなり晴れ間がでてきた
DSC00193.jpg

こりゃドローン飛ばすしかないでしょ!
DSC00187.jpg
岩場の山頂なんで、着陸が難しい
ピンポイントで平な石の上に着陸する必要ある。ってことに今更気がつく
マットがあれば良いのだがをテントに置いてきてしまった

一応 山頂での写真です
DSC00185.jpg


DSC00186.jpg

これがドローンから撮影した私
Bebop2_20160618143400+0900.jpg
写真ちっちゃいからわかんないよね

もちろん動画も撮ってます。これがなかなか良い!
もっと広角で撮れば良かったとか若干不満はある動画だが
山頂(だけ)を捉えた、ドローンにしか出来ない動画
次回紹介するのでぜひ見てほしい


いきなり翌朝です
DSC00199.jpg

山頂で1時間以上くつろいで、夕方5時に食事
横になって、ラジオを聴いていたらそのまま寝てしまった
シュラフにも入らず、ジャケットを上に掛けただけの状態で横になってたが
全く寒くなく、グッスリ寝てしまった。気がついたら午前3時だった

2度寝して、5時頃に起床 結局12時間近く寝てしまった
DSC00201.jpg

朝食作るのも面倒だったので、パンを食べて
テントの撤収準備です
DSC00204.jpg

もう一回山頂行こうかと思ったけど、ドローンのバッテリー少なかったしパス
さぁ 帰りましょう
DSC00208.jpg

帰り道、岩場の斜面で転倒して岩に顔面強打しちゃった
一回転しながら落ちて岩に左顔面ヒット  痛いなんてもんじゃない
骨折れたと思ったし、顔面血だらけになったとも思った
実際は、たんこぶ出来ただけやった
落ちるときにサングラスが吹っ飛んだのも幸いしたかな

これ以降慎重に歩きました

さらば 笠ヶ岳
DSC00209.jpg

天気予報では、午後から曇り予報だったが山では雨が降ると判断
だから午前中に下山したんだけど、車に戻って片づけをしていたら
雨降り出して来た。しばらくしたら本格的な雨
自分の判断の良さにガッツポーズですよ


  1. 2016/06/22(水) 09:11:58|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ご無事で何よりです!

それにしても景色が素晴らしいですね(^ ^)
  1. 2016/06/23(木) 06:35:17 |
  2. URL |
  3. モリゾー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> モリゾー さん

事故にはお互い気をつけましょう
気を抜いて歩く(走る)と転倒しちゃいますからね

ドローン動画も見てやってください
乗鞍走るときに持っていこう!自動追尾もしてくれるので
自分の走ってる姿を撮影してくれますよ

  1. 2016/06/24(金) 09:06:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1021-d4abb591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ