貧脚だっていいじゃない!

雪がチラつく南岳

久しぶりの新穂高です

多くの山小屋は先週で営業も終わり、かなり静かな新穂高

DSC02756.jpg

林道もすっかり秋模様
DSC02757.jpg

より静かな場所を求め、南岳に行くのである
水場がないので下から持ってあがらないとダメなのが面倒だけど
こっちはまず人がいないからね

歩いて歩いて、槍平小屋の手前です
DSC02762.jpg

槍ヶ岳小屋はまだ営業してることもあり
登山者数名いましたね

冬季閉鎖中の槍平小屋
DSC02763.jpg
久々の山歩きですでに疲れきっており
ここで終了しようかな?と考えるほどであったが頑張って登ります

明日の分の水を汲んだら、南岳新道に向かう

出発が遅かったので、このあたりで正午かな
DSC02768.jpg
だんだん天気悪くなってきた

遠いな~ あんな坂登るのやだな~ と考えつつ歩く
DSC02773.jpg

風が出てきて、かなり冷え込んできたので
あったかインナーを着込みます。10月だしそんなに冷え込まないだろうが
万が一を考え服を持ってきていてよかった

この付近から顔に冷たい物が当たるようになった
DSC02774.jpg
霧雨だと思っていたが、なにかチラチラと舞っているのがわかる
あ 雪じゃん
写真にはさすがに写らなかった

その後ミゾレ交じりの天候になってきたが歩き続ける
DSC02777.jpg


DSC02779.jpg

どんどん天気が悪くなっていく
風も強くなりつつあり、かなり寒い
DSC02781.jpg
北穂高は完全にガスに覆われてしまった

はぁ・・・なんとか南岳山荘に着いた
DSC02783.jpg

テントを持ってきてるし、天気よかったら南岳山頂付近に設営しようと思ってたが
風が強くて無理無理
せめて、山小屋の脇に設営かな?と考えていたが
ドンドン天気悪くなってきたので諦めた

DSC02784.jpg
閉鎖中の小屋

小屋の脇にある、冬季小屋に入ること決定!!
テントと違って小屋は風の影響ないし快適だもんね・・・続きます



  1. 2016/10/23(日) 21:12:24|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1031-9a067276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ