貧脚だっていいじゃない!

雪がチラつく南岳 後編

南岳までやってきた続きです

風が強く、ミゾレ交じりの悪天候なので冬季小屋へと逃げ込みます
DSC02788.jpg

夏に来た時に、こっちの小屋を改修してるのは知ってましたが
冬季小屋もりニューアルされてた
以前は床が板張りだったが、コンクリートになってた。キレイだが狭くなってる
DSC02795.jpg

適当に荷物を散乱させます
DSC02796.jpg
小屋の中にいても、外の轟音が聞こえる
テントだったら悲惨な状況だったに違いない

天気は悪くなる一方なので、一度小屋に入ったら二度と出ることは無かった


翌朝
DSC02798.jpg
寒いよ~ ついでにまた天気悪いや
槍ヶ岳経由で帰ろうと思ってたが、とてもそんな雰囲気じゃないし
やる気も起きない

下山していくと、天気回復してきた
DSC02808.jpg

標高の高い場所は快晴だが、低い場所は厚い雲に覆われている
一日曇りの予報だったが、山頂付近は別だったみたいだ

DSC02813.jpg

雲海がず~っと広がっている
DSC02818.jpg

どこの写真かわかりません
DSC02822.jpg

奥に見えるのが笠ヶ岳
DSC02824.jpg
今回笠ヶ岳に行くことも考えたが、水を担ぎあげるのが不安だったので
南岳にしたんだけど、次回はあっちに行ってみよう

DSC02826.jpg

下山するにつれて、ガスの中に入っていく

・・・山頂行ってないけどまぁいいさ
静かな山はやっぱいいね。静かすぎると怖いけど


  1. 2016/10/24(月) 14:12:19|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1032-fd023b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ