貧脚だっていいじゃない!

自転車をドローンで追跡

12月中旬なのに暖かな日曜日
ロードバイク&ドローンで遊びます

今回はドローンの自動追跡機能をチェックします
スナップショット 2 (2016-12-18 16-35)
後方からの追跡

あと、初めてしったが自動操縦中でも手動の操作受け付けるので
好きな様に撮影できます

これは、前方にドローンがあり、被写体から逃げるように飛行している
スナップショット 4 (2016-12-18 16-36)

斜め後方から追跡中
スナップショット 5 (2016-12-18 16-36)

近距離での追跡
スナップショット 6 (2016-12-18 16-36)



そして
これらのチェックをまとめた動画です
スマホを片手に本当に追跡してくれるのかチェックしならがなので
ゆ~っくりはしってますが、ドローンの性能的に全速で走っても付いてこれます



ドローン遊びが終わったら、能郷白山が見える場所まで走ります
DSC02948.jpg

山頂はちょっと白くなってますがもう12月中旬だからね
例年ならこの付近まで自転車で来ることも不可能なのに

これは登山口付近
あーーー今年も雪少ないので能郷白山も超簡単な山になりそうだ
DSC02949.jpg

DSC02950.jpg



  1. 2016/12/18(日) 16:59:40|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ドローンの映像凄いね!
これはちょっと驚き。
あと堤防コースって場所もイイね!
  1. 2016/12/20(火) 01:03:55 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

この自動追跡は自転車などの乗り物と相性が良さそうです
障害物の無い場所限定なので堤防でしか使えない気もするけどね
  1. 2016/12/20(火) 10:09:06 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1038-ce5d68ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ