貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュアルシムで山用のスマホ

私はかなり以前からガラケー(au)とスマホ(docomo)の2台持ちです
以下の内容は人によっては意味不明でしょうが、気にせず書きます

この2社の回線があれば山においてもかなりの範囲で使えます


最新のスマホだとDSDS(デュアルシム・デュアルスタンバイ)ができるのが
ようやく数機種で出始めたってところだが、残念ながらAUが採用している
通信方式のCDMA2000に対応している機種は無い(たぶん)
AU VOLTなら対応機種もあるみたいだが、LTE + LTEで同時待ち受けできる機種ってのも今は無い
つまりAUとDOCOMOの同時待ち受けはかなり難しい(わかる人にしかわからんくてごめん)

だから何年も2台持ちを続けていたが、とうとう1台化することができた

sssssss_201701181535334eb.jpg
これ、みて
ほら ドコモとAUが同時に待ち受けされてます

AU側は通話専用のSIM(3G)
DOCOMO側はデータ通信専用(4G LTE)

CDMA2000に対応して、3G + LTE のSIM2枚差し
そして同時待ち受けできちゃってます


料金だけど、おおよそ通話が1,000円/月 通信が700円/月となってます
メジャーな山ならDOCOMOが使えること多いが
マイナーな山だとAUしか通じないこともある
どっちも使えないこともあるが、端末が一台になるだけでもメリットは大きいのだ
  1. 2017/01/18(水) 15:41:37|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1039-9ac9b87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

