貧脚だっていいじゃない!

大ノマ岳は快晴です

まだまだ雪が楽しめる北アルプス

左俣林道の出発点でも雪があります
DSC03408.jpg

林道を終えて小池新道へ
DSC03414.jpg
例年なら超巨大なデブリゾーンですが今年は控えめ
雪が少なかった訳じゃないのになんだろ?


年末年始に来た時はこの場所からだとかなり木々がみえてたけど
すっかり雪に下になってます
DSC03424.jpg

今回はパンを主食として持ち込んでます
DSC03426.jpg
このでっかいのや、アン食パンを1本など

本日の目標は大ノマ岳山頂付近にテントを張るんだけど
時間的に絶対無理
DSC03428.jpg
雪が・・・グサグサでかなり歩きにくい
軽量化もあってスノーシューは持ってきてないから沈んじゃうんだ


そして・・・・めちゃくちゃ 暑いです

暑すぎて肌着1枚、しかも腕まくりして歩いてます
この雪景色なのに半袖1枚でOKなくらい(風吹くとさむいけど)

DSC03431.jpg

緩んだ雪に苦戦して大ノマ乗越経由で進むのは時間的に厳しいと判断
弓折岳の山頂手前の平坦地までなら行けそうなので、そちらを目指します
こっちは以前ピーナッツさんとテントを張った場所なんで地形も把握

鏡平付近なんだけど、やっぱり雪の量としては多い
DSC03433.jpg

ヘロヘロになりつつテント設営地に到着
DSC03440.jpg

疲れた~ 最近体動かしてないからつらいっす

DSC03445.jpg

テント用に穴を掘りたいが、氷の層が15cmくらい下にあって
硬くて硬くて掘れません
短いスコップで中腰になりながら掘ってると腰が痛くなるしやめた
DSC03446.jpg

風は吹かない天気予報なんでこれで十分でしょ

DSC03449.jpg

絶景ポイントなんだけどね、ガスガスで展望ナッシング

DSC03451.jpg

翌朝
DSC03456.jpg

雲ひとつない快晴
テンションあがるね~ 
  1. 2017/04/24(月) 16:01:08|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1057-7072a97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ