貧脚だっていいじゃない!

激安PC Ezbook2を買う

ノートパソコンを買いました

ラジコプレミアムでいろんなラジオ番組を録音していて
PCを24時間稼働させっぱなしなので、省電力で見た目も良く
なおかつ安いノートパソコンを探していてたどりついたのがこれ

中国のサイトから購入
無料配送選んだけど、5日で到着
DSC03715_R.jpg

Jumper Ezbook2

DSC03716_R.jpg

とっても薄いPCです。
なんでもスタバでドヤ顔できるらしいです(笑)

DSC03717_R.jpg

かっこいいけど、プラスチックの安そうな筺体
使ってる人にしかわからんけどね
DSC03720_R.jpg


DSC03721_R.jpg

フルHDの液晶に、4GBメインメモリと32GB EMMC
USBにSDカードスロットなど十分すぎる性能

DSC03724_R.jpg

値段言ってなかった
18,000円でお釣りがきます!!(桁を間違えないように)

このスペックで2万円を切ってます
セールとかじゃなく、普通に買って18,000円を割り込んでました
おっそろしいほど激安です

DSC03726_R.jpg

電源オン
よかった。ちゃんと動いたよ
DSC03727_R.jpg

初期設定をしようと思ったら、なぜか設定画面飛ばしてすんなりウイン10が起動
あれ?中古というかだれかが触ったやつなのか?と不安になる
良くわからんが言語設定を英語から日本語に直す
DSC03740_R.jpg

初期設定が無いのが不安だったが次に進みラジオ録音用のソフトを入れてみようとしたら
エラーでインストールできなかった。何度やってもエラー

う~ん、ヤバい機体を引いちゃったかなと思ったが
冷静になりウイン10を再インストール

DSC03741_R.jpg

再インストール後はラジオアプリもインストールできたし快調に動いてます
しかし中国すげーな。こんなノートパソコンが18,000円以下だよ
どうやったらこんな価格になるんだよ。これで製造元に小売店まで利益あるのが不思議だ

  1. 2017/05/23(火) 10:18:50|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

安いねぇ。 家用がWinXp(笑)だから買おうかな~
ラインもスマホだと、目が血走る年頃だからね。
少し前にネット詐欺にあい、ややネットに恐怖感
あるんだよね・・・
  1. 2017/06/02(金) 12:08:07 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

安そうな筺体ですけど、現在フル稼働中です
ヤフオクで同じ奴さらに安く売ってますよ
私もさらに1台追加で欲しいくらい
  1. 2017/06/02(金) 13:45:44 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1064-f104215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ