貧脚だっていいじゃない!

晴れを狙って薬師岳

久しぶりの山です

いや、2回ほど山には行ってるんだけど仕事の呼び出しあったりして
登りだした所で撤収なんてこともあった

ちょっと間隔があいたので、簡単な山を選んで薬師岳に行くことにします
DSC03808_R.jpg
週末3連休を取得していたので、二泊三日のんびり山歩きも計画していたが
どうも日曜日の天気があやしい。山の天気予報サイトでは曇りなんだけど
海外の天気予報サイトでは日曜日大雨←こっちの方が信頼できる

日曜日は外して、一泊二日の山歩きにします

平日なのに駐車場は混雑 やっぱ登山ブームだね
そしてクソ暑い。ちょっと歩くだけで全身汗ビッチョリ
DSC03813_R.jpg

夏山は荷物が軽いから、ペースもそこそこで歩けます
DSC03833_R.jpg

ちょっと雲があるけど、天気は良い
たまに風が吹いてくれるから助かる
DSC03845_R.jpg

計画より早く太郎平小屋到着
DSC03852_R.jpg
今回出発が午後なんです
テント場に着くの夕方になるかもって思ってたがあっさり歩くこと出来ちゃいました

いつもは早朝出発なんだけど今回
任天堂スイッチ スプラトゥーン2同梱版の発売日なのです
予約してあったので朝セブンイレブンに受け取りに行き、家でセッティングしてから
車を走らせた。8時半くらいに出発で来たが折立登山口は遠くて
4時間以上かかってしまい歩きだしたのは午後

DSC03855_R.jpg

テント場が見えてきた
駐車場の状況からしたら少ないね

DSC03863_R.jpg

テントを設置
DSC03865_R.jpg
全身汗ダクなので体を拭いて、ちょっと横になる
・・・暑い テント内は相当あつい

翌朝です
四時半に起きて歩きだします
DSC03879_R.jpg

今日もいい天気になりそうだ
DSC03883_R.jpg

北の俣岳方面
DSC03902_R.jpg

薬師岳
DSC03906_R.jpg

山頂は涼しいというかちょっと寒い
DSC03915_R.jpg

稜線をバックに写真撮ってもらった
DSC03917_R.jpg

北薬師岳 美しい稜線だ 冬に歩きたい(むちゃ危険だが)
DSC03919_R.jpg

テントに戻り、撤収そして下山
登山計画書は二泊三日だったので帰宅したら家族ビックリしてた
でも、予想(予報)どおり日曜日の北アルプスは朝から大雨だったみたい

帰宅後はスイッチで遊びたかったのに
子供に独占されてしまい、未だに全く遊べてないのだ

  1. 2017/07/24(月) 09:27:52|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/1066-e6272336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ