貧脚だっていいじゃない!

山頂での朝食を目指して

山頂でのんびり優雅な朝食を食べようじゃないか!ってことで荷物を詰め込みサササッっと出発してきました

目的地は林道宮谷~金坂線ここは今シーズンまだ通ってないので路面状況もチェックしたかったのです

・・・・・だが出発して20分したあたりで雨がパラパラとふってきた
雨が強くなるとイヤなので山を目指すのはやめて雨宿りの出来る場所を探してウロウロとして


DSCF3027.jpg
谷汲駅(廃線)に到着
展示してある電車と一緒に撮影したけど、ホームとの隙間に自転車が落っこちるんじゃないかと少々ヒヤヒヤしちゃった

DSCF3038.jpg


山頂での朝食は無理でしたが駅のホームで朝食だよ~
DSCF3040.jpg
ベーグル&コーヒー 
お~ なんだか優雅な朝食って感じしますね
でもね




こんな荷物まで背負ってきてました(笑)
DSCF3034.jpg
ミル・クッカー・コーヒープレス

挽きたてのおいしいコーヒーを飲もうとミル&コーヒープレスまで持ってきてしまった
自宅でコーヒー作ってポットに入れてくればよかったんじゃないの?などと言わないように(笑)

こちらが今回の荷物です
DSCF3030.jpg
コーヒー豆は「ガテマラ」をフレンチローストしたもの
酸味が少なく・香りが強いので私好みなのだ

荷物は多くなっちゃったけど、こんな風にのんびりコーヒーを飲むのも決して悪くない(と思いたい)


でも、のんびり朝食を食べている間にどんどん雨が強くなってしまい帰り道は大変なのであった


DSCF3039.jpg


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/13(土) 13:47:33|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おぉっと!そこまでのお方でしたかっ!
是非是非ご一緒する時は同じ装備でw
自宅で作って持っていくと、美味しくないんですよねなぜか。挽きたて、イイですよね。

ワタシ、自分のマグカップだけ持ってきます(笑)
  1. 2010/03/13(土) 18:45:22 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshiさん

自宅でコーヒー作っていくと香りがいまいちなんですよね~(なんとなく)
道具はかさ張るけど、重くはないのでいつでも背負えますのでマグカップだけ持ってきてくださいな
でもその場合荷物容量の関係で土鍋は背負えないかも(笑)
  1. 2010/03/13(土) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

かなり本格的ですね。
これだけの装備を持って行ったからには、一人だけで飲むにはもったいないので即席COFFEE SHOPもできるんじゃないでしょうか。
売り上げ金はパーツに化ける…。
  1. 2010/03/14(日) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. KEBEL #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> KEBEL さん

一杯300円でいかがです?(笑)

でもコーヒー1杯のためにこの装備はちょっとおおげさでしたね
香りの良さはインスタントでは再現できないし難しいところですe-441
  1. 2010/03/15(月) 10:44:40 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/114-e2136708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ