貧脚だっていいじゃない!

根尾・のりこし峠・みそかつサンド!?

まずは樽見駅まで電車と競争だ~
DSC00099.jpg


2分差で勝った!・・・って意味不明ですね
DSC00102.jpg
この電車に子供&じいちゃんが乗っててどちらが早く終点樽見駅に到着できるか勝手に勝負してたのだ
・・・でも同時に着くように調整し私が先に出発してますけどね

この後、子供達は薄墨桜を観光しに行き、私はのりこし峠へとむかう
(薄墨桜は5分咲きだったってさ)


よ~し、今年初の「のりこし峠」ついでに根尾側から登るのも初めてだ!
気合いが入るぜ~

DSC00107.jpg
・・・が、いきなりこの看板 だが悩むことなく直進。駄目なら引き返すだけだもん

この峠の名物 落石だよ~
DSC00110.jpg

DSC00116.jpg
予想通りたくさん落ちてます。登りだから避けて通れるけど下りだと気をつけないとパンクだよ

広くて、舗装もきれいだしサイクリング向きのコースだね、今まで下りでしか来たことないから気がつかなかった
DSC00112.jpg
DSC00113.jpg
距離が10kmくらいあり、ちと長いから途中で飽きちゃうけど

問題の崩落箇所は山頂のちょっと手前でした
DSC00117.jpg
おっきな岩がゴロンゴロンでも避けて通れば自転車どころか自動車も通行可能

めざす山頂は後少し
DSC00119.jpg


ついた
DSC00120.jpg

パノラマ写真ってモードを使ってみた
DSC00122.jpg

岐阜の町並みも見えるよ(曇りだったのでいまいちでした)
DSC00123.jpg

お昼ご飯を相当軽めにしたので、もうお腹ペッコペコ
今回取り出したるは




DSC00126.jpg
じゃ~ん 「さぼてん」の味噌かつサンド

DSC00127.jpg
私の中では高級品として分類されています(笑)
だって我が家では年に1回くらいしか食べられないもん

DSC00133.jpg
いっただっきま~す


この後、横蔵方面へ下っていくのだけど、こっちも落石多いわ~
パンク怖いよ~

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/07(水) 20:50:53|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

石がごろごろして 気をつけないとパンクしそう!

根尾の薄墨桜 今週の土曜日 花見の予定です!

まだ行ったことないので楽しみです!
  1. 2010/04/08(木) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. kuma #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ほう、みそかつサンドとな!
「さぼてん」自体高級なので店の半径5mは近づかないようにしてるのでそんなモノがあるとはちっっとも
知らなかったですねw


うまそうですなー(ジュル)


でも、あのでかい岩が落ちてきたらやっぱり怖いよね。痛いじゃ済まなそう。あ、ぼんさんならひらっと
かわしそうですww
  1. 2010/04/09(金) 09:17:57 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kuma さん

薄墨桜まで遠征ですか、これまたとてつもないロングライドになるんじゃないですかe-451
凄まじい体力。恐れ入ります

この時期だけは道路が混雑して大型バスも頻繁に通行しますので気を付けてくださいな
  1. 2010/04/09(金) 09:32:30 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

味噌カツサンドもうまいが、エビカツサンドもうまいんだよな~
我が家ではなかなかお目にかかれませんけどe-330


下りでの岩はほんと怖いです、いつも華麗にかわしてますけど(笑)
そのうち竹ぼうき背負って岩の除去しに行かねばあかんね
  1. 2010/04/09(金) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/124-bdb114a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ