貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<雑談>うどん職人 食べる編

(注) 毎度のように雑談ですので軽く読み飛ばしてください

前回のうどん作り に続いて今度は食べちゃいます


まずは、たっぷりのお湯でしっかりと11分ほど茹でます
TS3O0292.jpg

茹であがったら、水で洗いながす&冷水でしめる
TS3O0124.jpg


後はご自由に食べちゃいましょう♪    おしまい



って、あっさり終わりすぎ!! 私がいつも食べてるのをちょっと紹介します

たらいうどん (たらいじゃないけど
TS3O0125.jpg

ぶっかけうどん(冷たいのが好き
TS3O0126.jpg

TS3O0127.jpg


そして、私が衝撃を受けた「かまたま」に挑戦します
うどんを美味しく食べるには、「うちたて・ゆでたて・しめたて」って思ってたので、釜揚げうどんは食べようと思ったこともなかったんです。だけど実際たべたらめちゃうまでした

茹であがったうどんをそのまま、半熟たまごの入った器に投入
DSCF3510.jpg


ネギをふりかけ、ダシ醤油をたらして完成
DSCF3511.jpg

DSCF3512.jpg
うん、うまい お店の味とは違うけど気に入った!




  1. 2010/04/15(木) 07:50:42|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

かまたま 美味そう!

綾小町が また食べたくなってきた!
  1. 2010/04/16(金) 00:39:34 |
  2. URL |
  3. kuma #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kuma さん

自宅でのあの味を再現!!ってほどではないけど、自分で作ったうどんですからね、まずい訳がないんですe-284

でも、作る手間とか考えたらあの値段で食べられるって相当安いと思いますよ
  1. 2010/04/16(金) 16:24:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

手作りはおいしいよねー。
それにしても、たらいも、ぶっかけもすごい量だ!

ぼんさんのブログ、なぜかGooglechromeだとコメント書き込み窓が表示されない・・・
これIEでやってます。
  1. 2010/04/17(土) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. mag #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mag さん

1人前も10人前も手間は同じですから、いつも大量に作る&食べてます
うどんなら軽く3人前くらい食べられちゃう。だってうまいもん(自画自賛)e-454

Googlechromeだとコメント書き込み窓が表示されない?私のブログだけ?
なぜだ!原因は全く不明であります。ごめんね


  1. 2010/04/17(土) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/127-ea21e058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

