貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママチャリ購入

新しい自転車買いました

ママチャリですけどね
DSC00414s.jpg

かごが無いとコンビニ行くのも大変ってことで購入することになった。価格は1万円
1万円・・・ロードバイクだと・・・・ペダルの値段だ(笑)


マイ自転車勢揃い!!
DSC00417s.jpg

DSC00418s.jpg


ママチャリをちょっと乗り回すのだけど、乗りにくいったらありゃしない
なんじゃこりゃ、すげ~気持ち悪い
DSC00431s.jpg

1、サドルが低い
2、ハンドルが高い
3、ハンドルが体に近い

この3つが大きく違う所だと思うが、ハンドルが体に近いのが猛烈に違和感ある

せっかくの新車だし(?) 大谷山にGO
DSC00420s.jpg
ここまで来るだけでもかなり苦労した。ロードバイクならサクッと来られる場所なのに


これより、人生初のママチャリヒルクライムに挑戦

DSC00422s.jpg
猛烈に乗りにくい。 ・・・力を50%位ロスしてるんじゃないの??

DSC00423s.jpg

ほぼ全行程立ち漕ぎになってしまったけど、なんというか普通に登れちゃった
DSC00424s.jpg

けど、もう二度とママチャリで登りはやりたくないッす


  1. 2010/04/29(木) 18:48:31|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

重くて進まないママチャリでヒルクライムとは凄い。
カルマのホイールを移植したら走るかも。

こういうのどうです?
なんか楽しそうですよ ↓
http://tatamatamatama.cocolog-nifty.com/blog/cat7558302/index.html
  1. 2010/04/29(木) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

32oさんはママチャリに子供乗せて30kmですからね~
そっちの方が絶対大変!!
大谷山は序盤の坂さえ超えればあとは楽な山ですもん

ママチャリでもフラットバー&バーエンドをつければそこそこ走れそうな気はするけど
・・・もう乗りたくないですe-327



  1. 2010/04/29(木) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

同じペダルを漕ぐ「自転車」なのに。ママチャリとペダルの値段が一緒だなんて聞いたら普通の人はぶったまげますね。

ロードの後にMTBに乗っただけでも妙な感じですが、ママチャリはある意味別格ですよね。
  1. 2010/05/01(土) 01:47:35 |
  2. URL |
  3. KEBEL #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> KEBEL さん

ママチャリってとんでもなく経済的な乗り物なんだと実感しました
それともロードバイクの部品が高すぎるのか!?

しっかしママチャリのあの乗り心地というか、違和感はすごい
気持ち悪くて体がムズムズしてしてきちゃう
  1. 2010/05/01(土) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/133-568fe00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

