貧脚だっていいじゃない!

東濃満喫ライドへ

連休だし地元を離れて(?)遙か遠くへ出発だ~
DSC03707.jpg


一人では道に迷ってしまい見知らぬ土地へ行くなんてとても無理だが、今回は強力助っ人の登場
DSC00474s.jpg

颯爽と登場するは the_32oさん(みつおと読みます) ブログは→こちら
DSC00480s.jpg
走行中に出会いちょっとだけお話ししたことがあったんだが、その後驚異的ネット検索能力を駆使し(?)なんと私のブログを見つけてコメントをしてくれたのです。

朝の7時に関に集合してから、目的地・・・よくしらんけど とにかく二人で出発
DSC00477s.jpg
いきなり景色は良い、道は広い、車少ない、信号ない と素晴らしい道路です
ちょっとうらやましいくらい
DSC00478s.jpg

ちょっと狭い道も二人なら安心して走れます
DSC00483s.jpg


乳岩神社に到着。すごく狭い道の山の中にあるけど一応有名らしいです
車でこんな道走るの怖いんだけど
DSC00486s.jpg
32oさんの自転車と一緒に撮影。クロスバイクながら100km以上のロングライドも楽々こなすとんでもないお方です
私だけ楽をしているみたいで申し訳ない

乳岩神社の名前の由来はこれだって
DSC00489s.jpg
おっぱいの先から水がしたたり落ちているので手に取って「ペロッ」
帰宅後ネットで調べたら「お参りすると母乳がよく出る」だって
男は関係ないんすね

その後も素晴らしい景色の中 いくつかの峠を走り
DSC00503s.jpg

とうとう来ました 「下呂市」
DSC00498s.jpg
まさか自転車でこの看板にお目にかかれるなどとは、想像もできなかった。


しばらく進んだところで・・・恒例のクッキングタ~イム
当初の予定は珍しいハンバーガーショップがあるのでそこで食べよう!って計画だったが、素晴らしい天気になりそうだったので急遽荷物を背負ってきました
DSC00505s.jpg



まずは・・・・・・
DSC00506s.jpg
キンキンに冷えたビール自転車乗ってるしノンアルコールビールだよ

つまみには モツ炒め(こてっちゃん)
DSC00509s.jpg
キャベツ、たまねぎ、もやしたっぷりだよ なぜか煮込んでる写真に見えるけど、炒めてます

さらにさらに 串カツ
DSC00510s.jpg
バーナーで炙ればおいしさUP

天気も良いし、こんなん食べて飲んでたら昼寝がしたくなっちゃうけども、まだまだ自宅までは遠いですのでササッとかたづけて再出発

そして・・・関まで戻ったところで32oさんとお別れ。
いや~すばらしい道を教えていただきありがとうございました


別れた後は417号線に沿ってはしり、「舟伏山」登山口へのルートを確認しに行ってからの帰宅となりました(これが予想外に遠くて大変やった)
DSC00511s.jpg

ルート  距離は180kmとなりました
H22 5月2日s

また走りたいルートだけど、一人では絶対迷子になるんでどなたかご一緒ねがいます

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/02(日) 20:58:33|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

今日はありがとうございました。
楽しかったです。
そして、ご馳走様でした。

4kgもの荷物を背負ってのあのダッシュ。
全然着いていけませんでした。
私は後半、足がピクピクでしたw
もっと精進します (ノ∀`)
こんな私でよければまた一緒に走ってください。

3時頃に家に着いたとのメールを頂いて「ひょっとして道に迷った?」と思いましたよw
お別れした後も結構走られたんですね (;´Д`)凄いなぁ
  1. 2010/05/02(日) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

クロスバイクを完璧に乗りこなしてるよね、タイヤも26Cだっけ?
今回のようないくつかの峠もあるコースを毎度のように走っちゃうのには驚き!

ビールはノンアルコールだったけど美味しかった~e-454
1本ではちょっと物足りないけど2本飲んだらもう自転車乗る気がなくなりそうe-327

分かれた後、今度行く予定の登山ルートを確認しに行ったんだけど予想してたよりも相当遠くてやばかった
ヒルクライムさせられるわ、お腹減るわで泣きそうになりながら帰ってきましたe-444

今度は山頂クッキング・・・じゃなくって標高1300m超えのすばらしい景色を見にいきたいのでまたご一緒お願いします
  1. 2010/05/03(月) 09:28:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

クッキングタイム どんどんエスカレートしてますね!
ビール?? も 加わって
今後の 展開が楽しみ~~

一昨年だったかな???
乳岩神社のルート走りました!
そのまま 下呂まで走って 河原の露天風呂楽しみました!
露天風呂 めっちゃ開放的で 気持ちよかったですよ

  1. 2010/05/03(月) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. kuma #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kuma さん

ヒルクライムの後、山頂で飲むビールはうまいに決まってます!!
今回はヒルクライムとは関係ないけど、晴天の道端で飲むビールもこれまた格別

今後のクッキング・・・あんまり期待しないで~e-327
基本的に冷蔵庫に入っている物を適当にチョイスしてるだけなんで、何があるかは嫁しだい!?

今後kumaさんと走るときはもちろんビールを背負いますので、ご希望の銘柄あればあらかじめ連絡ください(笑)
  1. 2010/05/03(月) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず爆走ですねぇw
乳岩神社、ワタシも去年行きました。崖の上に上って
お参りした後、階段から降りるときに滑ってレーパンを泥だらけにしたのはいい思い出です(こんなんばっかw)
  1. 2010/05/04(火) 00:41:17 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

爆走??いやいや、himiyoshiさん達こそ大爆走&大爆笑ツアーやってるじゃないですかw

乳岩神社私もツルッっときましたよ。手すりにつかまり大惨事にはなりませんでしたが、ありゃたしかに危険です
しかも、道路上にはなぜか超大量の「ネコ缶」が散乱!
どんだけネコ缶好きなんだ!? と思いつつもちょっと不気味な光景でした
  1. 2010/05/04(火) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

いよいよこちらへ勢力を伸ばしてきましたね!
乳岩は夕方に走ると怖いです。鬼太郎の世界ww

ビール最高ですね♪
それもノンアルコール! 大人ですね~素晴らしい!

南紀走ったとき、荷物背ってるのが大変で。
ぼんさんのすごさが実感できたよ。
  1. 2010/05/06(木) 18:28:23 |
  2. URL |
  3. mag #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mag さん

今回のルートはmagさんのお散歩コースかな?
すごく走りやすかった!
乳岩神社の道は相当走りにくいですけど・・・

今後そちら方面へはちょくちょくお邪魔すると思うので、道案内よろしくお願いします
  1. 2010/05/07(金) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/136-bff7dee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ