貧脚だっていいじゃない!

自転車で登山口をめざす

今回の目的は
1、通ったことのない道を探索
2、「鍋倉山」「貝月山」の登山口を確認

まずは「鍋倉山」を目指していきます
DSC00672.jpg
国見峠へのルートを進み、国見峠との分岐を直進

DSC00674.jpg
ちょっと狭い道の小さな集落を抜けたら

なにこの広い道!!
DSC00681.jpg
林道なので、狭い道を想像してたけどすごくいい道じゃないですか

DSC00682.jpg
当然車も通らない いやはやナイスルート発見です

・・・でもね・・・ず~っと登り・・・距離も長いしかなり大変やった

しばらく進んだところで「長者の里」到着 キャンプ場とかあります
DSC00677.jpg

ここから100mほど進んだところにに登山口確認
DSC00678.jpg

手書き看板もあります いいねこういった看板♪
DSC00679.jpg

さらに登っていき、ようやく頂上らしき場所についた (標高約750m)
DSC00683.jpg
こんなに登るとは予想してなかったし疲れた~


次なる山は「貝月山」先ほどの長者の里からも行けるが、あのルートだと距離が長すぎて保育園児には大変なので別の登山口を目指す

DSC00687.jpg
そして、なぜかスキー場に到着 道間違えちゃった

ルートを修正し次の峠を越えた先にある「ふれあいの森」を目指す
DSC00688.jpg
ようやく入り口発見したけど、ここからまた登り もう登りは勘弁してくれ~

なんとか突き当たりまで進むと「ふれあいの森」キャンプ場
DSC00689.jpg


DSC00690.jpg
門の手前に駐車スペースが有るのを確認、さらに門を超えて50mも進むと登山道を示す看板あり


これにて本日のミッション完了!
今回チェックした2つの山も近日中に登り(ハイキング)に来ます

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/08(土) 18:01:40|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ここはナイス!

こんにちは! いつも拝見してますよ♪

長者辺りは、大昔はモトで最近は自転車でも数回は
行きました、 揖斐高原まで抜ければ爽快ですよね!

記事中の最初の2枚の画像・・ 私も同じ場所で撮影
してます(笑) 写したくなるポイントって同じなんですかね?
  1. 2010/05/09(日) 14:44:32 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ここはナイス!

> 馬笑 さん

最初の2枚の写真が被ってるのはすごい確率じゃないの?
感性が似てるのかもしれませんねe-439

今回のルートをMTBで駆け抜けるってすげ~
私にはとても真似できませんe-327
  1. 2010/05/09(日) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

石が転がってない道は気持ちがイイですよねw
長者の里方面ですね。今度行ってみよう。

でも池田2本や冠ー高倉へっちゃらなぼんさんが辛いって・・
  1. 2010/05/10(月) 07:09:56 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそうな道ですね!
学生時代に揖斐高原スキー場へ行った事があります。
くねくねの林道を抜けていったような記憶。
自転車で走ると最高だろうな~。
でもちょっと遠いし覚悟がいるなぁ(^ω^;) 
  1. 2010/05/10(月) 07:40:14 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

> 石が転がってない道は気持ちがイイですよねw
崖やら、非舗装路をロードで走り回っているhimiyoshiさんには物足りない道かもw

坂ってほどの道じゃないのですが、二日酔いの体には相当きつかったe-327
自転車乗る前日は控えめにしておきます
  1. 2010/05/10(月) 11:33:00 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

32oさんの所からだと壮大なるルートになりそうだ
200kmオーバー確実ですけど、いずれご案内しますよw
  1. 2010/05/10(月) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

自転車に 歩きに 精力的ですね!
  1. 2010/05/10(月) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. kuma #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kuma さん

天気が良かったので、いろいろ出かけちゃいました
kumaさんもいっぱい走ってますね~ 
  1. 2010/05/11(火) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/138-3b1a2737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ