貧脚だっていいじゃない!

ツアー・オブ・ジャパン 美濃ステージ観戦

行ってきました 「ツアー・オブ・ジャパン」美濃ステージ
DSC00936s.jpg

ちなみに、自転車レース観戦は初体験というか、全然知識ないのでどんなチームが走っているのかはもちろん、選手の名前も全くわかりません

せっかく地元開催なので雰囲気だけでも楽しみに行こう♪ってことです
あと、一人で観戦予定をしていたのだけど、前日になってthe_32oさんも仕事の都合がついたそうで一緒に観戦です


レースはすでに始まっており、しばし待っていると
DSC00941s.jpg

DSC00945s.jpg
お~これこれ、自転車レースだね

この後どこへ移動したらよいのか分からなかったけど、応援に来ていた多数の自転車乗りの方々についていくことにします
DSC00958s.jpg

DSC00966s.jpg

山岳ポイント手前は自転車博覧会状態みなさん自転車を置いて観戦ポイントまで徒歩移動してたから、その近辺には100台以上の自転車があった訳で、これらをみているだけでも楽しかった

私と同じ自転車は見かけなかったけどKEBELなら発見
DSC00968s.jpg

山岳ポイントの700m?ほど手前に陣取りここでじっくり観戦することに
DSC00975s.jpg

DSC00986s.jpg

なお、観戦のお供はこちら
DSC00994s.jpg
ノンアルコールビールだよ~
わざわざ家から背負ってきた。近辺にコンビニあったのでそこで買えばよかった
(本当は別の目的で背負ってきていたが、そのあたりは別の記事で書きます)

ビール(ノンアルコール)を飲みつつ、のんびり観戦
DSC00996s.jpg

DSC00998s.jpg

DSC01004s.jpg

DSC01008s.jpg
さすがプロ!早いな~、あっという間に通り過ぎちゃいます


このようにして、初めてのレース観戦を楽しんだのでありました
多くの自転車乗りは、常に移動しながら観戦してたけども、土地勘ないしとても真似できません


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/18(火) 20:38:26|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

今日はありがとうございました。
観戦のお供に最高の補給でした。
チームも選手もよくわからなかったけど、レースの雰囲気は満喫できました。
町をあげての手作りのお祭りって感じがよかったですね。
あの観戦ポイントでBBQでもしながらゆっくり観戦なんてのもいいかも。
  1. 2010/05/18(火) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

こちらこそありがとうございました
ノープランで出発しましたけどいろいろ楽しめました♪

ビール飲みながらレースの観戦って不謹慎かな?って思ってたけど
地元の人々は焼きそば作ってたりかなり自由なスタイルだった
こりゃ来年は本格的にやっちゃおうかな~w
  1. 2010/05/18(火) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

今日だったのかー!
毎年、見に行ってたのに。
モチベーション下がっているとTOJの日程まで頭に入ってなくて・・・
  1. 2010/05/18(火) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mag さん

ええぇぇぇ!!!magさん駄目じゃないですかe-452
地元開催なのに・・・

magさんがご一緒だったらいろいろ移動して観戦できたんだろうな~
来年はぜひ一緒にお願いします
  1. 2010/05/18(火) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

toj 凄い迫力だね!
写真見てるだけでも 選手の凄さが伝わってきます!

しっかり ビアー&コロッケで観戦してるし!  (笑~
  1. 2010/05/21(金) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kuma さん

知識なくても楽しめたんだから、来年はもうちっと勉強して観戦にいきます
kumaさんも来年は一緒にビール片手に応援どう?
  1. 2010/05/21(金) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/141-5aa86abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ