貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

標高1,000m超え!片知渓谷へ

前回の記事「ツアー・オブ・ジャパン観戦」・・・こちら
でもレース観戦前に片知渓谷へちょっくら行ってきてました

一緒に走ったのはクロスバイクながらどんな坂でもクリアしてしまう!the_32oさんだよ♪
DSC00903s.jpg


まずは登りの入り口となる地点で記念撮影
DSC00905s.jpg

さて、これより標高1000mを超える峠にアタックです
激坂って噂なんで軽量装備でアタックしなきゃいけないのに
毎度のごとく荷物満載(これが相当重かった)↓荷物こんな感じ
5-18 kjiewdjweo
クッキングセットはもちろん、下に画像あるけどビール(保冷剤)おつまみに昼食など


序盤は噂通りなかなかの坂が続く
DSC00907s.jpg
ダンシングで一気に駆け上がりたい所だったが、荷物重くてダンシングするのがシンドイぞ~


しばらく進むと「急勾配」などと恐ろしい看板があるよ
DSC00908s.jpg
・・・でもそれほどの急勾配・・・あったか?

この道、景色が延々と同じなんで写真撮っても同じに見えるのが難点
DSC00909s.jpg


標高700mくらいだったかな、駐車場を通過
DSC00913s.jpg
序盤はそこそこの坂だったけど、中盤以降はゆるやかな坂(?)が続くのでした
DSC00915s.jpg


どんどん高度をあげると、壁面もどんどん崩落
DSC00921s.jpg
道路の石は除去して有るので問題はないけど、気分の良いものではないね

そうしてるうちに、標高1000mのゴール地点が見えてきた
DSC00922s.jpg

ついた~
DSC00928s.jpg


32oさんはダウン?(ふざけてるだけだよ)
DSC00925s.jpg


さて、本来の目的はここで、コロッケ片手にビールを飲もうと思ってたけど
 ↓  これ  ↓ (結局下山後にレース観戦しながら飲んだ)
DSC00994s.jpg
山頂は寒い!すんごく寒い!!ビックリするほど寒い!!!
とてもビール飲む気分じゃなかったので、そそくさと山を降りていきました
DSC00930s.jpg


そして、下山後はツアー・オブ・ジャパンを観戦に行くのでありました

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/19(水) 12:41:19|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「急勾配」の看板の先はここ一番の勾配だったと思うんですが・・・
大きなバックパックを背負ってグイグイと上っていくんですもん。
序盤で姿を見失いましたよ (^ω^;)

流石は池田山の主ですね。
  1. 2010/05/19(水) 19:58:46 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

「急勾配」なんて看板あるってことは、20%以上の超激坂だと覚悟!
でも、そんな超激坂はなかったってことですよ

バックパック・・・あれは私の体の一部です(笑)

  1. 2010/05/19(水) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/142-6be11123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

