貧脚だっていいじゃない!

山の天気に大苦戦

山の天気は変わりやすい
この言葉をイヤと言うほど味わうことになる・・・

出発前の天気予報は「晴れ」

まずは国見峠へgo
ついた~ そして朝食だぁ
DSC01113s.jpg

ここにくる途中から 晴れ→小雨→雨→晴れとめまぐるしく天気が変わる
標高600m越えると変な天気になっていた気がする
DSC01112s.jpg
カッパ持ってきていてよかった~

国見峠を後にして、先日初めて開拓した「大規模林道」へ
DSC01114s.jpg
下はやっぱり晴れています(この林道も山頂付近は霧雨

次は日坂峠(←この名前で合っているのか不明)
DSC01115s.jpg

下って国道303号線へ
DSC01116s.jpg

やってきました本日のメインイベント 「鳥越峠」
DSC01117s.jpg
崩落のことは知っていたけど、自分の目で確かめたかった
っていうか、写真撮っている間に車3何台も通過してるんだけど通れるのかな?

中盤までは問題なくても
DSC01118s.jpg

標高600m越えた当たりからからおかしな天気に
DSC01119s.jpg

問題の崩落地点が全然見あたらないと思ったら山頂手前200m地点だった
DSC01121s.jpg

山頂はかなりの雨だったので5秒で撤収
DSC01123s.jpg


そして ・・・下りでパンク
運良く雨の合間だったので超高速でチューブ交換をする(過去最速を記録したか?)


パンクで一気にテンション下がったのでもう山へ行くのは止めて
平地までもどりブラブラと走る
DSC01132s.jpg

でも、ここでテンションUPのランチタイムだよ~

DSC01127s.jpg
やきそば  庶民の味方「おつとめ品」だよ~(笑)

ベーコン・もやし・キャベツ・にんじんと一緒に炒めたら出来上がり

DSC01129s.jpg
モリモリ食べて テンション大幅ア--ップ

でも、後は帰るだけです(笑)
それにこの付近ならコンビニあったし、荷物背負っていった意味ね~


本日のデータ
5月26日高度s
なんかいっぱい坂を登ってるようにみえるけど、どれも平均5%くらいの坂なんで
なんでこんなグラフになっちゃうかな~って私が思うほどです




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/26(水) 19:53:03|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

相変わらず励んでますねぇ。だかららくらく上っちゃうんでしょうね^^
高倉の件から通行止めは素直に従うと決めてたんですが、なんかイケそうですね。向こう側も大丈夫そうなんでしょうかね。と振ってみる(笑)
  1. 2010/05/26(水) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

ひみさんの高倉峠の件があったので、チューブ&タイヤは予備を持って行ってましたよ

国見峠の向こう側はきっと大丈夫・・・でも私は迷子になるので辞めておこうかな~
最近パワーアップ中のひみさんに期待してます(笑)
  1. 2010/05/26(水) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/146-1fac55dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ