貧脚だっていいじゃない!

西濃方面たっぷりご案内 後編

観光なんて一切なし!ひたすら自転車で西濃方面を駆け抜ける旅 後編です
前編は・・・こちら

徳山ダムを堪能したところで、32oさんが揖斐高原へ行ってみたい
と言われたので、ルート変更して道の駅「夜叉が池の里 さかうち」を目指す
DSC01159s.jpg

(全く関係ないが)道の駅には女性ライダー(バイク)がいっぱいいました
ここにくるまで約100km コンビニも無いような山奥だったので、ようやく補給です
DSC01161s.jpg

さて、お次は揖斐高原
32oさん学生の頃にスキーに来ていたらしい
・・・いったい誰と来ていたんだろうね~
DSC01166s.jpg
ここは二人併走し、ノンビリ会話しながら登っていく


山奥なのに広い路面でとっても走りやすい「大規模林道 関ヶ原・八幡線」
私のお薦めの道です
DSC01170s.jpg
でも、けっこう登ることになるから大変
お互い疲れが溜まってきており、前半の元気はどこへやら
景色を楽しむなんてこと全然できてなかったかも。カメラ取り出す気力もなくなりつつある

でも、ここさえ越えたら後は長~い下りだよ

ちょっと下ったところで32oさんパンク
DSC01175s.jpg

こんな時の為に用意したCo2インフレーターが早速出番だ
DSC01176s.jpg
・・・失敗してボンベ無駄にしちゃった
でも、これで使い方は学習できたと思えばガス代なんて安いもんだよ たぶん

パンク修理から30分後再びパンク
DSC01177s.jpg
今度はガラスを踏んだみたい
ありゃ~パンクの女神光臨ですか?(笑)その間私は地べたに座り込んで休憩

さらなるパンクにおびえつつ下っていき、ようやく街が現れたところで昼食だ~
今回はおごってもらえると聞いていたので、「すき家」にて全く遠慮することなく
牛丼肉1.5盛り&温泉卵を注文←遠慮して並にしておきなさい(笑)

私の故郷?大谷山、林道宮谷ー金坂線はこの付近なんでご案内したかったが
今回はパス ここは次回走りましょう♪

さぁ、後は前方の山を越えて帰るのみ(といってもまだ3時間ほど走る)
DSC01178s.jpg

さぁ、ラストの峠だ がんばれ~
DSC01179s.jpg

峠を過ぎたら、最後の力を振り絞り走る
DSC01180s.jpg
最後のあたりはゆ~くり走りつつ、藍川橋にてお互いの健闘をたたえつつ?解散

集合・解散までのルートを作ってみた・・・こちら


走行距離 230km
獲得標高 3000m越え
・・・ってルートをクロスバイクで走破しちゃったthe_32oさん
いったいどんだけ体力あるんすか(笑)


観光一切なしで、ひたすら走るという私の無謀な(?)計画にご同行くださったthe_32oさんありがとうございました

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/01(火) 10:52:33|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

最高のコースでした!
ありがとうございました ┏oペコッ

まさかこんなに走るとはw
腕は日焼けでヒリヒリ、お尻も擦りむけてヒリヒリですw
終始ぼんさんが引いてくれたので走りきることが出来ました。
感謝、感謝です (´∀`)
  1. 2010/06/01(火) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

走りまくりましたね^^;
揖斐高原はきついんだよなー。
退化著しいので、一緒に走るときは同じく引っ張ってちょー!
  1. 2010/06/01(火) 21:57:18 |
  2. URL |
  3. mag #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

走ってばかりで観光もしなくってごめんね
事前にルートラボを作成して走行距離等把握しておけばよかったと反省

次回はもうちょっと楽に走れるコースを行きましょう♪
  1. 2010/06/01(火) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mag さん

magさんなら今回のコースでも小径車で走破しちゃいそう
その後ろをロードバイクでヒィヒィいいながら追いかける私

そんな光景が目に浮かぶな~

  1. 2010/06/01(火) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^^
お二人ともお若いですわ。ちょっとこりゃハードですよね。うん、あの日自分の体に正直で良かったとつくづく思ったですよ。
あの日は案の定全く脚が言う事聞かず。
密かに片知を狙ってたんですけど美濃市に到着しただけでお腹イッパイ。のんびり帰ってきました。
  1. 2010/06/01(火) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

あの日himiyoshiさんはどこ走られたのか気になってましたが、美濃までで終了でしたか
最近ロングライドの連続みたいでしたから、ちょっとお疲れだったのかな?

次回こそ片知渓谷一緒にお願いします。
  1. 2010/06/01(火) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

揖斐高原 きついですよね!
冠山を登ったあと だったんで よれよれで登りました!

元気なときでも きついけど  (笑~
  1. 2010/06/09(水) 18:59:42 |
  2. URL |
  3. kuma #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kuma さん

冠山登った後での揖斐高原はきついよ!
走行距離もかなりあるんだし

冠山・・・今年はまだ行ってないので近日中に行って参ります!!
  1. 2010/06/09(水) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/149-ebb67eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ