貧脚だっていいじゃない!

田舎走行に必須なもの

私の住んでいるところは田舎で自宅のまわりは田んぼがいっぱい
さらに自転車に乗るときは車が通らないような農道を選ぶことが多いもんだから
すごいんですよ が!

ちいさ~い虫が集団になって飛んでいる(名前はわかんないが、ブヨって呼んでる。これ方言か?)
ときどきこの集団に自転車で突っ込んでしまうことがあるんです!!!
その時に目に虫が入ろうもんなら大変なことです

激痛で目を押える→転倒→怪我
あるいは
激痛で目を押える→コントロールを失う→田んぼに突っ込む
全身&自転車がドロンコになってこれは大変です(笑)

そうならならない為にもアイウェアは必須
私は目が悪いので元々メガネを所有しており、自転車の時は「度入りのサングラス」を使っていた
スポーツ用じゃなく普通のやつで、これで十分だったのだがある時問題に遭遇する

「トンネル」内が暗すぎてみえん
新しいトンネル?は照明も非常に明るくていいんだけど、古いトンネルは照明が暗くてライトを点灯しても
サングラスかけたままだと全然前が見えん
サングラス外したら・・・・目が悪いのでこれまた全然見えません
非常に危険だしなんとかせねばと考え

登場したのがこれ
IMG_6398.jpgIMG_6399.jpg

スポーツ用度入りサングラス
サングラスの部分が跳ね上げられるようになっていて、内側は普通のメガネになっている
これでトンネルも安心して走行できます
※自転車専用に開発されたの欲しかったが値段が高くて無理これは安物です


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/06(月) 10:43:04|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/15-53130672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ