貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブトムシの幼虫と飼育箱

六月になったし、そろそろカブトムシの幼虫を飼育箱にいれちゃおう


(以前作った)衣装ケースに穴を開けて、金網をはったオリジナル(?)飼育ケース
DSC01183.jpg

かなり適当に作ったので見た目は雑だが、これで・・・たぶん大丈夫
DSC01185.jpg
カブトムシが逃げ出したりすることは無いとおもう

逃げ出したとしても、また捕まえてくれば良いだけとも言えるけど


畑にある、おがくずの山 このなかに幼虫がたくさんいます
DSC01186.jpg


掘ったら ザクザク出現
DSC01187.jpg


後は、飼育ケースの中にたっぷりのおがくずと共に入れます
DSC01191.jpg


後はフタをしたらおしまい
DSC01192.jpg


私は楽しく作業してるけど、子供は幼虫には全然興味ないみたい
今はいいけど、成虫になったらちゃんと世話しておくれよ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/04(金) 11:18:23|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お話は聞いていたけど、飼育箱デカっ!
飼育も熟練の腕だし、ぼんさんに飼われるカブトムシは幸せものだぁ。
  1. 2010/06/05(土) 08:01:13 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

普通サイズの飼育箱は何個かもっているけど
カブトムシの数がどんどん増えて
エサやりが面倒になったので、今年はでかい飼育箱1個のみにしてみた

32oさんとこの子供も興味あるならあげるよ
でっかい飼育箱持ってきて下さいな♪
  1. 2010/06/05(土) 16:53:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/150-c5c2dc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

