貧脚だっていいじゃない!

鍋倉山を歩いてみる

鍋倉山を歩きにいってきました 子供二人(6歳&4歳)を連れて

DSC01203s.jpg

ネットではファミリーコースと書かれていたが
初めてのコースだし念には念を入れた(場違いな)重装備で挑む

歩くこと100mでいきなり沢越え この先もいくつか沢越えすることに
DSC01209s.jpg

しばらく進んで、予定コースと違う気がしたので地図とコンパスで確認
違う違う、こりゃ遠回りのルートだ
いったん戻って再出発


こっちのルートは沢には橋が架けられています(橋の無い場所もいくつかある)
DSC01229s.jpg


草木がかなり茂っている箇所もある 子供にとっては大変かもね
DSC01236s.jpg

どんどん歩いて
DSC01237s.jpg

DSC01247s.jpg


後は道なりに歩いていくけど・・・どこにルートあるの?って状況の場所もチラホラ
かなり頻繁に目印となるリボンを見かけるので、目印を手がかりにさらにあるく

DSC01248s.jpg

もうちょっと歩けば、広い歩道と合流するはずなんだけど
この先坂がキツイ!!
子供二人の安全を同時に確保しつつ登るのがだんだん難しくなってきた

DSC01259s.jpg

無茶して怪我でもしたら大変だし
4歳の女の子には(このルートは)ちょっと厳しいと思いここで断念です

DSC01264s.jpg

後は帰って行くのみ

距離は長いが安全な東海自然歩道のコースにしておけばよかったと反省


DSC01277s.jpg
今回はこれで終わりだけど、近いうちにまた挑戦します!!



なお、当然山頂での食事を用意していたが無駄になってしまった。
もったいないので帰宅後速攻タープを用意して、庭でクッキング♪

準備ができたので子供に声をかけたら・・・
「家の中で食べる~」って返事が

せっかく用意したのに~


DSC01284s.jpg

仕方ないので一人寂しく作って食べました

DSC01286s.jpg


  1. 2010/06/05(土) 21:28:05|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

大冒険!って感じで子供受けしそう (´∀`)
沢越えなんて、河口探検隊みたいだしw

「家の中で食べる~」
あるあるw
子供って正直だから、たまに凄く薄情ですよね。
  1. 2010/06/07(月) 06:39:57 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

たしかにハイキングちゅうより探検に近い状況だったかも


子供はたしかに正直だ!
でも「お菓子買ってやるよ」って言えば素直に従うよね(笑)


  1. 2010/06/07(月) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

そういえば・・

こんにちは!

アクティブですねぇ♪ ウチの長男は20歳ですが
小さな頃は、親のする事・言う事は全て忠実に
こなしてくれました・・(笑)

中2ですかね・・ 自立しちゃったのは(笑)
自分の趣味が息子には通じないと、やっと
分かりました。

ぼんさん宅は、まだまだ一緒に楽しめると
思いますが、危ないトコロだけは止めてあげてネ!
可愛いお子さんのために。
  1. 2010/06/07(月) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #S9APeQ3I
  4. [ 編集 ]

Re: そういえば・・

> 馬笑 さん

子供は山登りが好きじゃない!って私が持っている本に書かれています
その通りでしょうが、今の所「コンビニでお菓子買ってやる」と言えばなんとかなります(笑)

子供と一緒に自転車でツーリングとか行けたら最高だろうな~
自立するまえに、自転車を好きになるように仕込んでおかねばいかんね
  1. 2010/06/07(月) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/151-157a4e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ