貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<雑談>ザリガニ飼育ケース

自転車ネタではありません


用水路でザリガニを捕まえてきたので飼育することになった

現在の飼育ケース
DSC01444s.jpg

日本ザリガニ4匹とアメリカザリガニ1匹
DSC01445s.jpg
混合して飼育してはダメ?よくわかりません

エサは買ってきたんだけど、飼育方法がいまいち分からなかったので
ネットで検索したところ毎週水を換えなければいけないことが判明

・・・毎週水替えなんてめんどくせ~

何とかして水替えを楽に出来るようにせねばダメだ!
ってことで思いついた方法がこちら

スーパーなどにある発泡スチロールを利用します
DSC01446s.jpg

あとは、半田ごてを利用して水抜き穴を開けます
DSC01448s.jpg
DSC01449s.jpg

こうすれば、上から水を流してやるだけであふれた水は外へ流れ出ていきます

ちょっと穴の位置が上すぎたので修正
DSC01451s.jpg


後はザリガニさんの住みやすい環境にするため、砂をいれて
DSC01450s.jpg

水を流してみたら
DSC01452s.jpg
やった~余分な水は外へ流れていきます
今後は水をチョロチョロ流してやるだけでOK
面倒な水替えしなくて済みます


隠れ家とかをセットしたら完成(まだ水が汚い
DSC01453s.jpg

最後にネコに襲われないよう、金網とおもりを乗せてあげました
DSC01454s.jpg


果たしてちゃんと飼育することはできるんだろうか?結構不安です
  1. 2010/06/21(月) 20:29:01|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/159-fdc8c562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

