貧脚だっていいじゃない!

GPSロガー「ASG-1」導入

サイクルコンピュータを購入するなら、今の機種(速度・距離のみ)よりも、もうちょっとハイスペックなのがいいな~と思って探していた
候補に挙がったのは「キャットアイ V3」と「ポラール CS200」だったのだが、こんな商品を見つけた

最初に思ったのが「なんかおもしろそ~な商品だな」程度だった
だって候補に挙がってる商品と全然別もんじゃないですか
ケイデンス・心拍は計れないし、速度や距離が表示されるとはいえ衛星経由の測定だから精度に疑問あり

しか~~し、説明を読んでいるとだんだん欲しくなってきた
地図ソフトと連携できて写真も貼り付けができ、屋外専用になるが高機能な万歩計として利用でき、さらにゴルフでは飛距離の測定も可能じゃないか(グリーンまでの残り距離は無理だが

ケイデンス測定も捨てがたいが・・・・・・

「え~い」と購入ボタンを押しちゃいました(笑)
で届いたのがこれ
IMG_6462.jpgIMG_6464.jpg
ASG-1

付属品はこちら
IMG_6465.jpg
自転車取り付けキットと充電器、USBケーブルです
ハンドル・ステムどちらにも装着可能

まずは、充電をしてその間に本体の設定を・・・・・って体重くらいしか設定するのないじゃん(笑)
説明書も紙1枚でとっても簡単に使えそうだ
室内ではGPSを受信できないので、家の周りをぐるっと歩いてみたところ、ちゃんと速度が表示される!(当たり前だけど
高度も表示されてるけど、なんかおかしな数値になってたので今後様子をみていきたいと思う

あとは地図ソフトを起動し、ASG-1を接続すると・・・・
お~これはすごい!!!
地球が表示されそこから記録された地点にどんどんズームされていくかっこい~


自転車への装着・使用感想はまた後日になります

※ケイデンスと心拍が測定できない問題はエアロバイクで練習を積み重ね機械に頼らなくても体感でわかるほどにしたいと思います(笑)←無謀


スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/09(木) 22:23:28|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/16-42831fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ