貧脚だっていいじゃない!

池田山をたくさん走る

やってきました池田山 (近所なんだけどね

1本目

DSC01457s.jpg

温泉の下に有る信号からスタートします。

・・・道中省略・・・


やった~今日はグライダー発射台を独り占めだ!!
そして、久々のモーニングコーヒー
DSC01459s.jpg

梅雨とは思えないほどの晴れ 景色もよく見えます

ベーグルも一緒に焼いてたべます
DSC01461s.jpg
ひさびさにベーグル食べたけどモチモチしとってうまいね


食べ終わったら、信号の所まで下り

2本目

・・・今回は池田山をひたすら登ります
二之瀬峠などでは、2本登ったとか3本登ったというブログを見かけるが池田山ではそのようなブログを見たことがない、二之瀬よりちょっと距離が長くて、ちょっと坂がきついだけなのにこの違いはなんだ!!

って以前から思ってた。
つまり二之瀬峠3本登ってる人がいるんだから池田山だって3本登れるよね?ってことです

自転車乗りらしく 走りながら補給食を食べます
TS3O0294s.jpg

補給食って言ってもコロッケだけどね
TS3O03020001s.jpg
自転車乗りながらコロッケ食べるなんて人生初だ(笑)

DSC01467s.jpg


3本目

ちなみに1本目に登ったときに、重い荷物は山頂に置いてきてあります

この青空 とてもきれいなんだけども、どんどん気温が上昇してかなり暑い
DSC01464s.jpg
朝は寒いくらいだったのに、今度は猛烈な日差しとの戦いです

本日3回目のグライダー発射台にて大好きなビール登場
DSC01468s.jpg
ノンアルコールビールでガマンガマン 最近この味にもすっかり慣れました
「炙り焼き豚」って美味しそうなのがあったのでビールのおつまみとして持ってきた 

炙り焼き豚をさらに炙っちゃうぞ~
DSC01475s.jpg

めちゃくちゃ良いにおい、うわっ!これは持ってきて大正解

DSC01473s.jpg
写真では匂いが伝わらないのが残念だ
炙った香り、肉の柔らかさ、味付けどれも最高
とっても気に入ったのでもう2~3本買ってこようかな♪

4本目

またまたまた信号まで戻ってからスタート
DSC01477s.jpg
四回目なんで見慣れた景色です

今回はグライダーではなく、真の頂上である伊吹山側まで行きます

DSC01478s.jpg

ふぅ、疲れた 5本目は無理なんで帰ります


なんだか嘘っぽい内容になってしまった
証拠(?)としてGPSの高度データ載せておきますね
624 池田高度クリックで大きくなります


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/24(木) 16:07:51|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

4本も登るなんて・・・

どんだけドMなんですかe-451
私だったら1本で満足しちゃいます。

しかも登坂高度が3000m越え!
山岳王かと思いました。



  1. 2010/06/25(金) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. 貧脚リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 貧脚リハビリ中 さん

速度はノロノロで心拍上がるような走りはしとらんから
どMの領域にはまだまだ達していません

そのうちどMの領域に突撃しそうだけど(笑)
  1. 2010/06/25(金) 12:00:25 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいやいやwww池田山4本はないですよwwwww
池田山をたくさん走りすぎ。
もう、これはレジェンド。
  1. 2010/06/25(金) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

いやいや、レジェンドってなんですか(笑)
先日一緒に走ったときのほうが獲得標高多かったんだから
32oさんなら5本は登れちゃうような気がします

ってことでチャレンジ期待していますw

  1. 2010/06/25(金) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

「池田山の主」であることを
この記事をもって、証明しましたね。
圧巻ですwww

しんどいのだろうけど、
おもわず、自分もやってみたいなと思ってしまった・・orz

  1. 2010/06/26(土) 10:32:35 |
  2. URL |
  3. ringo #b0Qty2qA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

山頂で休憩たっぷりしながら登ってるからね~
本当に連続での登りだったら無理だった気がします

焼き豚♪ビール♪って考えながら登ればあっという間でした(笑)
  1. 2010/06/26(土) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

沢山 登りましたね!
お疲れ様でした。

GPSの グラフが 微妙に違うんですね???? 」

なぜか 炙り焼き豚に惹かれます~~  (笑~~
  1. 2010/06/27(日) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. kuma #x3w7ktNk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kuma さん

炙り焼き豚はかなりお勧めの一品ですよ
レンジで温めても美味しいけど、バーナーで炙りタレの焦げる匂いがすごいんです
よだれジュルジュルになっちゃうよ(笑)

GPSはね~、ユピテルの安いやつだから?高度表示が時々狂うんです
木陰に入ればすぐ信号ロストするし、登りなのにどんどん高度が下がって行くこともあるe-327
小さくて、電池長持ちするんで今のところ満足してますけどねe-454
  1. 2010/06/27(日) 17:19:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

4本って・・・すごすぎですがなw
上るのはまだしも、下るときにも神経使わなきゃ
イケないんで大変ですよね。

これから池田は炎天下にさらされるんで辛いです。
  1. 2010/06/29(火) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

himiyoshiさん最近池田山来てないから
そろそろ行きたくなりましたか?

疲れるけど、他の山にはない満足感があるんだよね~

  1. 2010/06/29(火) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/160-02ca68dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ