貧脚だっていいじゃない!

上大須ダムってどんなとこ?前編

上大須ダム・・・名前も存在も知らなかった。
山奥だが一応同じ市内、さらに観光用に道路も整備されているんだって。

いってみよ~


DSC01677s.jpg
同じホイール 「スピナジーゼロライトPBO ブラック」を購入した
ひまじんさんと一緒に樽見駅を目指します

ここまで30km そして、遠路はるばる60kmも走ってきた32oさんと合流

で、三人揃った所でいきなり朝食
DSC01681s.jpg

お腹も満たされたところで、出発です
DSC01693s.jpg

根尾キャンピングパークの方へ向かう道を進みます
温見峠への迂回路である、折越峠へ続く道と言った方がわかりやすいかな?

道中はかなり整備された気持ちの良い道です
DSC01694s.jpg


DSC01683s.jpg

ちょっとずつ登っているので、徐々に徐々に体力を消耗

トンネルもいくつかあり、路面が濡れてテカテカになっていたのでちょっと怖かった
DSC01690s.jpg


しばらく走っていると、目的のダムは突然視界に飛び込んできます

DSC01717s.jpg

DSC01719s.jpg

おもわず「うわぁ」と言ってしまうほどの光景
ダムって言うよりも岩の壁だよ壁

これは凄い、写真でも雰囲気伝わるよね?

ダムの上は道路になっていて、さらにダム湖も一周できるようになっています
(写真が多くなりそうなんで)後編に続きます




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/18(日) 19:17:44|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

梅雨明けの良い天気の中
遠くまで行ってきたのですね。

ダムすごい迫力です。

機関車トーマスで崩れたダムを連想します。
(知っている人しか分からないと思いますが・・・)
  1. 2010/07/18(日) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. 貧脚リハビリ中 #-
  4. [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。
とても楽しかったです。

穴場でしたね。
いい所でした。
徳山ダムは遠いけど、ここならなんとか射程内w
  1. 2010/07/18(日) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 貧脚リハビリ中 さん

上大須ダムは、根尾にありますのでリハビリ中さんもぜひ行きましょう♪
片道2時間半で行けます!(ちょっと遠い?)

機関車トーマスは以前子供がよく見ていたけど、ダムはわからんe-327
ハロルドが活躍する話かな?
  1. 2010/07/18(日) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

ずいぶんと朝早く出発したんですね
往復150kmですか・・・普通は1日コースだと思うけど
午前中で走りきっちゃうとは元気ありすぎですe-329

  1. 2010/07/18(日) 21:26:39 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/169-618f599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ